• ベストアンサー

送られてきたメールの内容を自動的にアクセスの・・・

送られてきたメールの内容を自動的にアクセスの指定された場所に取り込むことは可能でしょうか?また、送信者のメールアドレスを感知して振り分けることが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.1

ACCESSでタイマーイベントを使ってBASP21.DLLでpop3サーバからメールを受信することは可能だと思います。 BASP21.DLLの使い方は以下のURLを参照してください。

参考URL:
http://www.peertopeer-jp.com/jtv/download/VBAsample_page_1.htm
e-tomo
質問者

お礼

ありがとうございます。早速使っております。