• ベストアンサー

布団の共用でHIV感染??

この前、(僕は、同性愛者ではありません。)兄弟なので、兄貴と一緒の布団でお互いに下着一枚の状態で寝てしまいました。  もちろん、性行為なんていうことなど全くなかったのですが、エイズの記事などを何気なく見てみたら、不安になってしまいました。  考えづらいことだと思うのですが、もし、相手が夢精などをしていて、僕はいわゆる、朝立ちの状態で、下着から性器がはみ出たりしていた場合には、感染の可能性があるでしょうか??    少し不安になってしまっているので、ご意見を聞かせていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

まず、ありえません。 安心してください。 HIVウイルスそのものが、あまり感染力が強くないウイルスという事もあり、直接の性行為や、輸血などを行わない限り、感染の危険性は大変少ないのです。 ただし言うまでも無く「同性間での性交渉」でも感染はしますので、相手がウイルスの「キャリア」であった場合、細心の注意が必要です。 …ていうか、気にしすぎ?。

agudkl12
質問者

お礼

自分でも気にしすぎだと思うのですが、不安になっちゃうと、頭から離れない性格でして・・  直接の性交渉等が無い限り、限りなく確率は少ないということを聞いて、安心しております。  ご回答ありがとうございました。