• ベストアンサー

HPには表示せずにアクセスカウント数を知りたい

HPのアクセスカウンターをHP上には提示せずに裏で、というのか、製作側は操作すればチェックできるように。 そんな風に出来ますか? ごめんなさい。私は話があまりわかってないのですが、夫の仕事のHPで、そういう風に使いたいとのことです。 HP上で表示されるのはイメージ的に避けたいけれど、やはり何人の人がアクセスしてくれているのかを知りたいんだそうです。普通のCGIでそんな風に使えますか? 何か良い方法はありますか? ・・・上手く説明できてないかもしれません_(._.)_。        ゴメンナサイ・・・。

  • CGI
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkk
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.1

有料で表示させないカウンタスクリプトがありますよ。 あと、カウンタが画像(imgタグで表示させるもの)であればwidthとheightを0にして、カウンタを隠し、 別のページに同じスクリプトを置いてそこから確認するという手も使えます。

yuhmama
質問者

お礼

ありがとうございました。早速夫に伝えます! 有料で表示させないカウンタスクリプトがありますよ。    ↑ もしも具体的におわかりになりましたら教えていただけますか?

その他の回答 (3)

  • mrkk
  • ベストアンサー率31% (46/144)
回答No.4

とりあえずこんなのを。 Hit! Graphという項の有料版はカウンタを非表示にできると思います。

参考URL:
http://www.cyberland.ne.jp/
yuhmama
質問者

お礼

mrkkさんアドバイスいただいていながら 長い間お礼もせずに大変失礼しました。 ODNからYBBに変えたら無茶苦茶ヤヤコシクテ 一週間以上パソコン使えない状態が続きました・・・。(;_;) 色んなHPを見て参考にしていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • nonchi
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.3

#2でうそついてました。 夢カウンタは、「複数ページに設置できる」でした。 でも、同じKENTさんのところに「Lime Counter」というのがありますので、そちらで試してみては? あとは、画像ではなく、テキストカウンタで、テキストと背景色を同じにしといて、マウスでドラッグしたときだけ分かるとか。

yuhmama
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。 そういう技も使えるんですか!? 早速、伝えます!(私には、あまりわからないので・・・)

  • nonchi
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.2

ひとつのCGIで複数のページのアクセスのカウントができるものをつかえば、裏ページから知りたいページのカウントが見れますよね。 KENTWEBさんの夢カウンタなど、どうですか

参考URL:
http://www.kent-web.com/
yuhmama
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考ページ覗いてみました。 色々あるんですね。 参考になりそうです。(^o^)。

関連するQ&A

  • 複数ページをカウントするアクセスカウンタ

    トップページに設置したアクセスカウンタで同じHP内のa.htmlやb.htmlなどのに直接アクセスした数もカウントしたいのですが、そういうCGIはありませんでしょうか。 理由としてはHP内の特定ページに直接リンクを張られていることが多く、トップページのカウンタにその数が反映されないので困っているためです。 以上よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • アクセスカウンタ、途中からカウントしたい

    既出の質問があったらすみません。ぱっと見たのですが、なかったようなので・・・。 アクセスカウンタを自分のHPにつけているのですが、ISPの変更に伴い、HPも引越しを予定しています。それで、新しいHPではこれまでの人数+何人、というカウントをしたいのです。 新しいところはCGIにも対応していて、自作も使えるようなのですが、面倒なのでとりあえずプロバイダの用意しているカウンタをつけたいと思います。 それで一つ質問なのですが、前のページでは、プロバイダの用意するCGIを使うときにはリンクのような形で <img SRC="/cgi-bin/count.cgi?dd=**|ft=*&frgb=******&df=***.dat|reload=F"> と書いていたのですが、ここの設定を何とか変えて300あたりからカウントを始めることはできるのでしょうか? CGIに関するホームページも見てみたのですが、なかなかこのようなケースが見つからなくて・・・T_T よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • HPのアクセスカウンタの仕組みを教えてください。

    会社の全国版イントラネットのHPで、我が部とは地域が違うところの部 のHPはアクセスカウンタがありました。私が管理しているHPもアクセスカウンタ を付けたいので、管理者に聞いたところ、できませんの回答でした。  しかし、地域がだいぶ違うところのHPにはカウンタがついているのが多いです。 そのアクセスカウンタのソースを覗いたところ、  以下のプログラムを発見しました。  アクセスカウンタの様式ですが  本日111 昨日123 トータル10000 と出るように設定してあります。  一部を抜粋してご紹介します。 ---------------------------------------------------------------------  <CENTER> <table align="right"> <td> <td><B><FONT color="#009999"><FONT color="#ffcc00">本日</FONT></FONT></B></dt> <td> <table> <tr> <td><img src="http://www・・・・.jp/Loca1User/nhcmc/cgi-bin/○○○/daycount..cgi?today"></td> </tr> </table> </td> 以下省略 ------------------------------------------------------------------------  以上のプログラムで質問ですが、「Loca1User/nhcmc/cgi-bin/○○○/daycount..cgi?today"></td>」と  役割を知りたいです。   ”昨日” ”トータル”も同じでした。  以上よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アクセスカウンターが表示されない

    もうまもなく、HPを開設する予定のものです。 プロバイダーはocnでビルダー2001作成しています。 あとはアクセスカウンターの設置のみですが、 ocnのアクセスカウンターのタグ <img src="/cgi-bin/Count.cgi?df=WEBアカウント.dat">をコピーペーストして、webアカウント名のところも自分のwebアカウントに変更したのですが、どうもうまく表示されなくて、更新のボタンとか押しても変化はなく、ウィルスチェックのソフトウェアの監視状態もオフにしても同じです。具体的な理由がよくわかなくなってしまいました。

  • アクセスカウンターが表示されません

    HPにプロバイダーがサービスしているアクセスカウンターCGIを貼り付けましたがTOPページに表示されるはずのカウンターが表示されません。IEでURL/count/dream.cgiでみるとカウンターが見れます。ホームページビルダー6.5で貼り付け位置にhtmlで<imgsrc="count/dream.cgi?id=sample">と記述(プロバイダー指示) ページ編集画面ではチュウーリップの絵が出ています。 何か間違っていますか 何方か教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • HPにアクセス制限をかけるために

    HPにアクセス制限をかけるには、CGIなどを利用するとあるのですが、 業務において利用するため、レンタルなどは利用できません。 私の会社にはそういった管理者がいません。 外注するのも、会社より駄目だって言われてしまったのですが、 プログラミングまったく未経験の私には、どこから手をつけていいのかも分かりません。 今までは、HTMLとCSSを利用したHP作成だけをイメージしていたので、この2つについては、独学で勉強しました。 初めてCGIなどの勉強に適した、そして短期間で勉強できる本や、分かりやすいサイトなどありませんでしょうか? また、CGIなどを使わずにHPや掲示板にアクセス制限を書ける方法はありませんでしょうか? どうか お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • アクセスカウンタがカウントされません!

    HPのトップページに無料のアクセスカウンタを設置しているのですが、HPを更新したのをきっかけにカウントされなくなってしまいました。 HPはホームページビルダーを使って編集しています。 更新する時に、PC上のデータを使用せずに「URLから読み込み」をしたものを更新して動かなくなったのではないかと思うのですが、それを直す方法はあるのでしょうか? HTMLのエラーチェックをしても特に問題ないみたいなので、何をどうしたらよいのか分からずに困っています。 分かる方いらっしゃいましたら助けてください!

  • アクセスカウンターが正常に表示されません

     σ(^_^)のHPのアクセスカウンターはプロバイダー提供のCGIを設置していますが、ある友達は88888と表示され、正常にカウンターが表示されない様です。どこかIEの設定が違うのでしょうか? 友達の環境は、OS WIN XP IE 6.0です。よろしくお願いします。

  • HPにフレームを付けたらアクセスカウンタを表示しなくなった。

    ホームページビルダーVer.8を使ってHPを作って公開しているものです。今度、フレーム形式にしましたら、アクセスカウンターが表示できなく、バツ印となってしまいました。他の機能、リンクはすべて正常です。何か、フレームを作る際に、間違いをしているとか、未だ不足の操作ががあるのでしょうか。

  • アクセスカウンターについて教えてください

    会社のHP製作担当なのですが、アクセス数を知るためにカウンターを設けたい のですが、どのような方法がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CGI

専門家に質問してみよう