• ベストアンサー

メディアプレーヤー9の画面が急に暗く成った。

何方か宜しくお願い致します。 Win2000Pro使用 先日SONYの試聴用ソフトをDLした後何故かWMPの画面(映像)が暗く成り 「明るさ」を最大にしても何か暗闇の中で動いてる?と言った様な状態に 成ってしまいました。 DLしたソフトは早急にアンインストしたのですがDLの際一緒に Divxを(今まで見れてる時は一緒に以前のDivxはインストしてましたが) インストールしてしましました。これが原因? 先ほど新しくWMPを再インストしましたが症状は全く改善されず同じ 真っ暗の状態です。今まで観れて居ただけに原因が全く分かりません 何方か宜しくご指導の程お願い致します。。

• 2gh
  • お礼率71% (56/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

コーデックが原因ですね。 再生しようとしているソフトに合わせてコーデックを入れ直した方が良いです。 DVDビデオを見たいならWinDVDやPowerDVDなどのDVD再生ソフトを再インストールすると直すことがあります。

2gh
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか復旧致しました。