• ベストアンサー

指の内出血

30代前半、女です。居酒屋で働いていて、ジョッキを4、5ずつまとめてもっていたら親指に痛みを感じ、黒く変色しました。親指の第一関節です。何かの病気からこうなるものなのでしょうか?指を挟んだりして、似たような事が起きるとは聞いたことがあるのですが。心配なので質問しました。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MIKIKO3
回答No.2

初めまして(^^ 膨らんでいないくて、うっすらと黒くなるのですよね? 私もよくなります。 スーパーのレジ袋を持ったりした時に・・・(^^; 初めてなった時はビックリしましたが、数日後には判らなくなり 忘れた頃に又、、、って感じです。 1週間以上そのままだったり、膨らみが出来るようであれば病院で診て貰った方が良いと思います。 医療関係者では無いので、同じ様な症状かな?っと思い書き込みました。

その他の回答 (1)

• kygoo_009
回答No.1

おそらく血豆でしょうか。 挟んだり、ぶつけたりするとなりますね。 しかも「血」豆なのに黒く見えますので。 (大きいホクロようにも見えます) 血豆でしたら大したことはないと思いますが、 不安であれば病院で診てもらったほうがいいですよ。 治りも早いと思いますので。