• ベストアンサー

ブランド初心者なのですが。

こんにちは。18歳の女です。 母の日に、初のバイトのお給料(3万円くらい)で、ブランドものの小物(?)を買おうと思ってます。 (ブランドというのは、ヴィトン・COACH・エルメスなどです。 まだ決まってません。) わたしは、ブランドものに興味がなく、お店に入ったことがありません… でも、ちゃんとお母さんには喜んでもらえるものを買いたいので、お店でじっくり見たり、 どういうのが使いやすいかなど聞いたりしたいんです。 ああいう、高いブランドのお店って、 わたしみたいな、子どもでお金持ってなさそうな客はちゃんと相手にしてくれますか? ブランドもののお店で買い物したことがある方、店員さんなど、教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aoyoao
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.4

入店時に声をかけて貰えないかもしれませんが、 母の日のプレゼントということを伝えれば親身に対応してくれますよ。 コーチは公式サイトに商品価格が掲載されているので参考までに http://japan.coach.com/ ヴィトンも財布などは価格がわかります。 http://www.louisvuitton.com

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者様の予算が3万円くらいちうことなので ネックレスなどアクセサリー類がいいと思います^^ ディオールのネックレスはシンプルで年代を問わず 使えるデザインで価格も三万円以内で買えるのでお勧めです! エルメスやヴィトンなどバックが主流(!?)のブランドは 小物などでも高いので予算オーバーになってしまう可能性があります。 長財布だとヴィトンなら六万以上しますし。 参考になれば幸いです^^*

  • kaori8585
  • ベストアンサー率28% (62/214)
回答No.2

偉いですね~初バイトのお金でお母さんにプレゼントだなんて。。。お母さんが羨ましいですわ(*^^)v ブランド店は、どこも接客においてはとっても教育を受けてますから気持よく接客してくれますよ。 最初に母の日のプレゼントで予算は3万なんです。と店員さんに伝えるといいですね。 お母さんはどのブランドがお好きなんでしょう? お母さんの写真なんか持って行ったら店員さんもアドバイスしやすいと思いますよ(*^^)v

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

入りやすいのはCOACHかなと思います。 でも18歳であればどこでもOKだと思いますよ♪ この時期であれば「母の日」って場合も考えますし。 私はうるさいなぁ~って思いますけど、色々見てると お出ししましょうか? 何かお探しですか? とか聞いてきます。 その時に「母の日のプレゼントを3万前後で探してるんですけど…」と目的と予算をハッキリ言えば大丈夫です。 ハイブランドのお店はゴリ押ししたり、下手なセールスはしないのでその辺りはいいですよ^^ いいものがなかったら「他のブランドも見てから考えます」って言えば、さっと引いてくれます。

関連するQ&A

  • ブランド物を持つ方

    シャネル、ヴィトン、エルメスなど一流ブランドのバッグや財布、小物を持つ人をよく見かけます。 バッグ1つが何十万と高いですよね。 なぜそんなお金を払ってまで欲しいんですか? 私は東京に住んでますが、若い子でもみんなヴィトンなど持っててびっくりします。 どのような仕事、年収の方が持てるのですか? ああいうブランド物をいくつも持って、どんな優雅な生活してるんだろうと昔から疑問でした。

  • どんなブランド(特にバッグ)が好きですか?

    最近、鞄に興味があって、いろいろ見て回ってるのですが、少し前はブランド物のバッグといったら、ヴィトンしか思い浮かばなくて、(今までほんとに興味がなかったのですが)、いろいろ見ていると、エルメスもいいなとか、Diorの曲線も可愛いななんて思い始めて、私は今のところ、エルメスとDiorがちょっと気になっているのですが、みなさんはどんなブランドが好きですか?ちなみに最近、エルメスのエールバッグと、ヴィトンのルーピングを買いました。特にエールバッグが気に入って、毎日使っています。

  • 偽のブランド品をどう思いますか

    ヴィトンやエルメス等の偽者のバッグなどの小物をどう思いますか。 また持っている人をどう思いますか。韓国に行くと普通のショップに堂々と売ってたり、韓国に偽のブランド物を買うツアーなどもありますが。 偽者を喜んで持つ事についてどう思われますか。

  • 還暦のお祝いにお勧めのブランド小物教えてください。(赤色系で)

    母の還暦のプレゼントを探しています。 ヴィトン、エルメス、ロエベなどのブランド物で3万円程度で買える赤色系の小物でお勧めありませんか? 教えてください。 ヴィトンの赤ヴェルニのキーケースを考えていたのですが、母の車の鍵はキーレスエントリーのごっついリモコンが着いていて使えそうに無さそうです・・・

  • ブランドに詳しいかた教えてください。

    例えば、ヴィトンにグッチ、ブルガリ、エルメス・・・などブランド品て沢山ありますよね。 その分ニセモノなんかもでまわっちゃってますが、ここで質問です。 一番安心なのはもちろん正規店で購入することでしょうが、今日本には「エクセル」などのブランドを少し安く買える店もあります。 こういった店で買うのってどうなのでしょうか。あるこういうかんじのちょっと有名な店をしっていますが、そこはあまりいかないほうがいいといわれました・・・。 正規店でかうのと「エクセル」などでかうのならやはり正規店でかったほうがいいのでしょうか。 鑑定なんてできないけれど、本物ですこしでもやすいならそっちのほうがいいし。。。でも保障など、のちのちのことをかんがえたら正規店のほうがいいのでしょか??? 私はカルティエかブルガリかエルメスの時計を狙っています。

  • 老舗ブランドは日本から出て行け。(これは忠告だ)

    こんばんは。 今は無いけど池袋三越1階のエルメス。 (ヴィトンだったか?エルメスだったか?、ともかく老舗ブランド) トレーナー上下サンダル履きのオッサンがキャバ嬢みたいの連れ回して、 どれでも好きなのこうてやるぞ、みたいな。 やたら声のデカイ兄ちゃん、 えっ、うっそ、意外と安いじゃん、コレ、と彼女に勧める。コレでいいじゃん、コレにしよ! 価格的にコレでないと困るのかさかんに決めにかかる。 それにしても声がデカイ、小さい頃の躾がなってないのだろう。 私はフリマで老舗ブランドを入手した時に価格とか真偽を調べる為にこう言う店に来ます。 あっ素人ですから真偽は解らず大体の見た目を見るだけです。 ヴィトンマウンテン、 中古ヴィトンの山積み、質流れ、ものの哀れあな悲し。 フリマで見つけたヴィトンのリュック、¥100也。 そしたらどう見ても意図的にカッターのようなもので切り刻まれてる、くれた相手への恨み。 いいのかヴィトンよ・・・・・。 老舗ブランドの良さを本当に理解して自分のものにする日本人はいるのか? デザイン、素材、製作、総合管理、これらを全てちゃんとやらないと良い品物は出来ない。 だから高い、だから値引き出来ない。 いったいそう言う良さを解っておねだりしているか? ヴィトンよ、エルメスよ、グッチよ・・・・・、こんな日本から立ち去れ。これは忠告だ。 ステイタスが崩れる、希少性を大事にしろ、下品な客は相手にするな。 今なら日本も景気悪いから丁度良い、即刻出て行って貰おう。 えっ、日本のが売り易いって、えっなんで? 頭悪いから、見栄張るから。 あっあっーとそう来ましたか。そう来ちゃいましたか、ふーーん・・・・・。 じゃあなおさら即刻出て行って貰いたい!俺は日本人のバカは嫌いだ、今日本にバカは要らない。 ちょっと話が逸れましたが、本場のこう言う店に行ったことも無いのですが、 でヤッカミも入ってますが、 ●老舗ブランドの使い道ってなんだと思います?    本当に一生付き合えるものがほしい?    ここぞと言う時のプレゼンツ?    みんながバーキンバーキン言ってるからバーキン?    向う(本国)でも同様でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • なぜ、ブランドものが好きなのでしょうか?

    基本的に日本人は女性をはじめとしてブランドものが好きですよね? 東京の表参道にも次から次へとブランドもののお店ができています。 ヴィトンなんかは日本を重要なターゲットとしているようで、売上の大部分が日本からのものみたいですが、、 なぜ日本人はこんなにもブランドもの(いわゆるヴィトン、コーチ、グッチなんかのバックが有名なブランド)が好きなのでしょうか? わたし個人としてはあまり興味がないので、どうしてかわかりません。 ヴィトンのバックはみんな躍起になって買っているのですが、ヴィトンの洋服とかは全然話題にもならないですよね? 私的には「人にプチ自慢したい」心理があるのではないかと思うのですが。。 街でせっかく素敵な服を着ている人を見かけても、ヴィトンのバックをもっていたりするとガッカリしています。 そこで、ブランドものの良さってなんでしょうか? ノーブランドと何が違うのでしょうか?

  • 海外でのブランド品の買い物

    近々結婚式を行うのですが、そこでの引き出物にちょっとしたブランド品の小物をつけようかと考えています。 20名分ほどなのですが、今は円高なので海外で買ったほうが安いと聞き、ヨーロッパへ行った時に、バーゲンやアウトレットで買ってくることができればと思うのですが、友人によると海外でのブランド品の買い物は厳しい上限があるとのこと。それも個人の旅行ならある程度は見逃されるとか、されないとか、いろいろあるみたいなのです。 よく海外でお買い物をされる方、詳しい方、教えてください。 小物としては1万円程度で、パスケースとかそういうものを考えています。 ブランドは、ミュウミュウやプラダ、ヴィトンを考えています。

  • 不思議です。若い子で

    若い(10代や21・22歳代)のにブランドのバッグ(グッチ・シャネル・ヴィトン・エルメス)や時計(ブルガリ・エルメスなど)を持っている子は一体誰に買ってもらっているのでしょうか?10万から20万はしますよね?みんな思ったよりお金持ちなのでしょうか?私は30才ではじめてエルメスのかばんを買いましたよ。

  • 3万円台で買えるブランド品!

    お恥ずかしい質問なのですが…汗 エルメス、シャネル、ディオール、ヴィトン等の高級ブランド品で3万円台もしくは3万円以下で買える物で皆さんのオススメ品を探しております★★ アクセサリーや小物類等で〃この際-化粧品でも良いです。 値段とあれば画像もお願いします! それと正規価格が分かる一覧サイトを知ってる方もいらっしゃれば宜しくお願い致しますm(__)m

専門家に質問してみよう