• ベストアンサー

ブランド初心者なのですが。

こんにちは。18歳の女です。 母の日に、初のバイトのお給料(3万円くらい)で、ブランドものの小物(?)を買おうと思ってます。 (ブランドというのは、ヴィトン・COACH・エルメスなどです。 まだ決まってません。) わたしは、ブランドものに興味がなく、お店に入ったことがありません… でも、ちゃんとお母さんには喜んでもらえるものを買いたいので、お店でじっくり見たり、 どういうのが使いやすいかなど聞いたりしたいんです。 ああいう、高いブランドのお店って、 わたしみたいな、子どもでお金持ってなさそうな客はちゃんと相手にしてくれますか? ブランドもののお店で買い物したことがある方、店員さんなど、教えて下さい。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoyoao
回答No.4

入店時に声をかけて貰えないかもしれませんが、 母の日のプレゼントということを伝えれば親身に対応してくれますよ。 コーチは公式サイトに商品価格が掲載されているので参考までに http://japan.coach.com/ ヴィトンも財布などは価格がわかります。 http://www.louisvuitton.com

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者様の予算が3万円くらいちうことなので ネックレスなどアクセサリー類がいいと思います^^ ディオールのネックレスはシンプルで年代を問わず 使えるデザインで価格も三万円以内で買えるのでお勧めです! エルメスやヴィトンなどバックが主流(!?)のブランドは 小物などでも高いので予算オーバーになってしまう可能性があります。 長財布だとヴィトンなら六万以上しますし。 参考になれば幸いです^^*

• kaori8585
回答No.2

偉いですね~初バイトのお金でお母さんにプレゼントだなんて。。。お母さんが羨ましいですわ(*^^)v ブランド店は、どこも接客においてはとっても教育を受けてますから気持よく接客してくれますよ。 最初に母の日のプレゼントで予算は3万なんです。と店員さんに伝えるといいですね。 お母さんはどのブランドがお好きなんでしょう? お母さんの写真なんか持って行ったら店員さんもアドバイスしやすいと思いますよ(*^^)v

• may-mayu
回答No.1

入りやすいのはCOACHかなと思います。 でも18歳であればどこでもOKだと思いますよ♪ この時期であれば「母の日」って場合も考えますし。 私はうるさいなぁ~って思いますけど、色々見てると お出ししましょうか? 何かお探しですか? とか聞いてきます。 その時に「母の日のプレゼントを3万前後で探してるんですけど…」と目的と予算をハッキリ言えば大丈夫です。 ハイブランドのお店はゴリ押ししたり、下手なセールスはしないのでその辺りはいいですよ^^ いいものがなかったら「他のブランドも見てから考えます」って言えば、さっと引いてくれます。