• 締切済み

MPGとMPEGはどこが違うんですか?

MPGとMPEGはどこが違うんですか? 動画再生出来るUSBスロット付きという韓国LG製の安物DVDプレーヤー(\4900)を買ったら、 .MPEGが再生できて.MPGが映像だけで音声がでません。.MPEG対応のDVDプレーヤーでなければだめなんですか?

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.2

音声が出ないほうのデータを作った人の「コーデック」方法があなたのプレーヤーで対応していないのではないでしょうか。その場合はビデオスタジオなどのソフトで再編集するか、あきらめてください。 MPGかMPEGということとは関係ないと思います。

monta-mino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

monta-mino
質問者

補足

不思議なのはPCでは異常なく再生されるんですが?

• hayata39
回答No.1

MPGエンコーダーのソフトが入っていないのでは?

monta-mino
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

monta-mino
質問者

補足

それは、 DVDプレーヤーにですか? PCにですか?