• ベストアンサー

星ヶ丘、一社周辺の美容院・病院

最近星ヶ丘へ引越ししてきました。 いろいろ散策をしてみたのですが 美容院があまり目につきません。 希望としましてはそれなりにオシャレな感じのお店がいいのですが・・・。 地元の方達は栄や名古屋のほうにでて 美容院にいっていらっしゃるのでしょうか? 子供を対応してくれる美容院もあれば教えてください。 病院に関してはかなりいろいろあるのですが どこがいいのかなぁと・・・。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happy26
  • ベストアンサー率24% (46/190)
回答No.1

藤が丘駅周辺には美容院が多いですよ。 藤が丘に美容院が集まっているのは名東区辺りでは皆知っている感じです。よくカットモデル募集という張り紙を見た記憶があります。 栄にも美容院が多いですが、繁華街の為やや敷居が高い感じがします。 気軽に行くなら藤が丘がおすすめだと思いますよ☆

usako555
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 名古屋(栄周辺)でよい美容院を教えて下さい

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 28歳の男です。 名古屋(主に栄周辺)で美容院を探しているのですが、どこかよいところはないでしょうか? 私は会社員なのであまり派手な髪型はできませんが、それなりにおしゃれなところで切ってもらいたいと思っています。 28歳の男性でも入りやすいよい店があれば教えて下さい。 なお私は、髪型はいつもベリーショート、 ファッションはジーンズにジャケットいう格好が多いです。 ファッション雑誌ですと、メンズクラブ、UOMO、メンズノンノなどを読んでいます。

  • 名古屋の美容院(男性が入室しやすい)

    名古屋市内の (できれば栄に近くで)、 男性でも入りやすい、またおしゃれな美容院を 教えてください。 だいたいの地名もあるとわかりやすいんです けど。。。

  • 名古屋の美容院でコーンロウを・・・

    名古屋でコーンロウをやりたいのですが、やってくれる美容院を探しています! 出来れば栄近辺で出来る美容院を知っている方がいたら教えて下さい!!

  • 横浜の美容院

    いままで美容院に行ったことのない高3の男です。 最近おしゃれになりたい!と思うようになって、美容院に行くことを考えています。 いきなり原宿の美容院に行く勇気は無いので、地元の横浜にある美容院を探しています。男でも入りやすい、おすすめの店があったら教えてください。

  • 名古屋 栄周辺のお勧めの居酒屋&おしゃれな居酒屋&面白い居酒屋

    今度、名古屋に行きます。 栄周辺にあるおしゃれな居酒屋や、入って面白いことがある居酒屋などあれば教えてください。その他お勧めの店があれば聞きたいです。

  • 美容師さんに質問です。

    今、2回ほど通い始めた美容室があるのですが、そこの美容室はオシャレな感じで担当して頂いてる方も綺麗でオシャレです。 私自身は容姿も綺麗じゃなく場違いだとは思うのですが、お店の方と担当の方が優しく善い方なので又お願いしたいと思ってしまいます。 ですが、やはり美容師さんからしたら可愛い人の方が嬉しいのでしょうか?それとも容姿はそんなに気になりませんか? 心の中では「お前なんか来るなよ」と思われてそうで・・ 美容師さんの正直な意見を聞かせて頂けたらと思います。また最低限こうして欲しいなどありましたらアドバイスを頂きたいです。

  • お洒落美容室か地元美容室か

    顔や服装にあまり自信の無い女です。 髪型を変えたいと思っているのですが、 2つの美容室どちらへ行くか迷っています。 一つはすごくお洒落で表参道にある美容室で、 自分好みのヘアスタイルですが、スタッフみなさん雰囲気あってお洒落で私には敷居が高いというか(^_^;) もう一つは地元のイマドキの普通の美容室です。スタッフさんも普通の方ばかり。 ヘアスタイルはまぁまぁといった具合で(^_^;) でも入りやすそうです。 私が自分に自信があれば迷わず一つ目なのですが・・ ダサい変な子が来たって馬鹿にされるのが怖くて(>_<) 自分の身の丈に合った美容室へ行くべきでしょうか? みなさんの意見聞かせて下さい!

  • 抱き合わせを名古屋市内の美容院で

    こんにちは。 名古屋市内、名駅か栄近辺で「抱き合わせ」という和髪を結ってもらえる美容院を探しています。 普段和服を着る機会が多いのですが 結える美容師さんがなかなか探せず にいます。 最近流行りのメイクとセット専門の某チェーンのお店でもオーダーをしましたが経験がないようでお若い美容師さん?美容部員?さんを困らせてしまい 出来るかもしれないが 時間も料金も特別になると言われた挙句に 結局違う仕上がりになりました。 私自身でも練習をして似たようには出来るようになりましたがやっぱりプロに結ってもらうのとは違います。 今は流行ってないから。、といった妥協を求めるご意見は望んでおりません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 名古屋の美容院

    名古屋エリアの美容院につきまして。 先月名古屋に引っ越してきたのですが名古屋エリアの美容院を全く知りません。。こちらの希望はこんな感じなのですが。。  ・月曜営業 ・メンズカットOK ・4000円~7000円前後のカット料金 ・私は天パなので天パのカットがうまいところ。。。w この様な希望条件でオススメのお店などがありましたら是非教えてくださいませ!よろしくお願い致します。

  • 名古屋市千種区のいいところは?

    こんばんは。 今後名古屋千種区あたりに住むかもしれない者です。 特に東山公園・星ヶ丘辺りの「ここが好き!良い!」というところを教えて頂きたいと思います。(環境・店・病院・学校のことなど何でも) 逆に「ここがちょっと・・」というところも知りたいです。 ご意見宜しくお願いいたします。