• 締切済み

PSPのねじ山が

PSPのねじが固くて、ねじ山が完全につぶれてしまいました。 シールもはがしました。 ねじを無理矢理でもいいので取る方法はないでしょうか?

みんなの回答

• B-sun
回答No.3

ドリルでねじの皿と受けの部分ごと削ってしまうという方法があります。 想像力を働かせてくれぐれも削りすぎに気をつけてください。

• u-bot
回答No.2

残念ながら小さいネジに対応したものを知りません。 あとは「金属補強用エポキシパテ クイックスチール」のようなパテを使うしかないと思います。 ただ下記URLの様子を見るとうまくいくか疑問ですが・・・。 http://minkara.carview.co.jp/userid/145515/blog/c200779/

• u-bot
回答No.1

つぶれたネジにパテを盛って新しいネジ山を作る方法があります。 ホームセンターにそういう商品があると思います。 それでも駄目なら下記のURLを参考にどうぞ。 http://diaryblog.odoru.org/20051217185020.html

karas002
質問者

補足

調べてみたらPSPのねじのサイズは1.7Mらしいです。 もっと、小さなネジに対応しているものはないでしょうか?