• ベストアンサー

Wordにインターネットの画面を一部しか貼り付けられない

ほかの方で文字しか貼り付けられませんと言うのがありましたが、 私は、説明文が貼り付けられません。 説明文の部分が枠に囲まれて白抜けになっています。 画像?グラフは、貼れます。 「編集ですべて選択」しますと、コピーのクリックが白抜けになっていました。 よい方法はないでしょうか? 初心者ですので、Wordのことも詳しくありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サイト全体を転写する方法としては、 サイトを開いて、キーボードの右上の方にある「Prt Sc」というキーを押します。 次にWordを立ち上げて、白紙の画面で、カーソルがピコピコしているところで、右クリックで「貼り付け」をクリックします。 ただし、この方法は、画面すべてを貼り付けますので、必要な部分だけとはいきません。ステータスバーなども全て「貼り付け」になってしまいます。 「白抜き」になる、ということは、製作者側で「盗用」を防ぐためにとっている手段の場合もありますので、ご注意下さい。

nao-garden
質問者

お礼

Wordに貼り付けることができ、助かりました。 何故コピー出来ないのかも分かりました。 丁寧な説明を有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

どこのサイトからコピーしたのかわかりませんが、コピーできないもの なのでは?フラッシュ(Flash)になっているとか? コピーできないものをWordに貼り付けしても意味ないですからね。 Wordに挿入できるオブジェクトも限りがありますから。

nao-garden
質問者

お礼

何故コピー出来ないのかな?と思っていましたが、コピー出来ないものも有るのですね。 有難うございました。