• ベストアンサー

ポケモンTシャツはディズニー入園拒否

ポケモン・キティ・その他デズニー系以外のキャラを身に着けるとィズニー入園拒否されますか 私の知り合いはビンラディンが中指を立てている服で入場したらしいですが、詳しく知りたいです興味があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.2

回答致します。 全然大丈夫ですよ。 私はアンパンマン、ハローキティ、ポケモン、ドラえもんを見た事がありますよ、入れますがアル意味ディズニー以外のTシャツでの入場は喧嘩を売っている行為ですよね(笑)

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

つい数個前に似たような回答してるんですけどごらんになりましたでしょうか? http://okwave.jp/qa3975782.html 結果から言うと全く問題なしです。 要するに出演者と間違われるような格好でなければOK。 なので、Tシャツでもキャラクターと間違えるようなものだとダメです。が、そんなTシャツないですよね。 なのでOKです。 着ぐるみだとディズニーだろうがそうじゃなかろうが、ダメですけどね。 詳しくは上記#3を見てください。

  • eve511
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

いえ、私はディズニーランドでポケモンの色違いの服を着た小さい双子を見たことがあります。 ディズニー以外の物を身につけても拒否はされません。

関連するQ&A

  • ディズニーに興味ない人は少数派?

    私は物心ついた時からディズニーに興味がなく(見たことがない)、ランドにもシーにも行ったことがありません。(30代女です) 北海道なので、飛行機に乗らないといけないので、道民は割とディズニーに行ったことない人は多いですが。 ディズニーに興味ある人はいつ、どのタイミングでディズニーに興味を持ったのでしょう? やたらテレビでもディズニーランド特集とかやってますよね。 芸能人皆好きなんじゃないか?くらい好きですよね? 子供の頃はミッキーやミニーのぬいぐるみはあったけど、ディズニーのアニメ自体見たことがなかったです。 ディズニーのアニメを一切見たことがなかったので、アラジンも美女と野獣も一切物語を知りません。 ミッキーは可愛いとは思うけど、キティちゃん派だったので基本持ち物はキティちゃん。(か、ポケモン) 親もディズニーの映像作品見せてくるとかもなかったですし、見るアニメと言ったらポケモンです。(ジブリも一切見たことないです) ポケモンは色々グッズ持ってたくらいなので、ポケモンには詳しいです。 園児にしては珍しい、地獄先生ぬ~べ~みたいなジャンプ作品アニメが好きだったので、ああいう一般向けの作品に興味を示すことはなかったです。 子供の頃から今もそうですが、着ぐるみが苦手なので、今もランドに行こうとは思わないですが…。(人が入ってるのが明確に分かるので苦手) そういう人たちっていつどこで好きになったんですかね? やはり親の影響? そして私みたいな興味ない人って少数派?

  • ディズニーシーについて

    今週土曜日に初めてディズニーシーへ行きます。 車で行く予定で、チケットは、日付指定がないもので入場制限が ある場合使用できないようです。 入園時間は10:00ですが、何時ぐらいまでに行けば安全でしょうか? その他、注意ポイントや情報ありましたら教えてください。

  • ディズニーランドでのゴス服

     今度友達といっしょにディズニーランドにゴス服を着いきたい。と話しています。 検索してみると「キャストと間違われるからやめたほうがいい」や「入場はとめられない。(乗りにくいけど)」 などどいうコメントが書きこまれています。 今回は、ゴスロリではなく、ゴシックの王子系の服なのですが、 やはりハロウィンの期間にしか着ていけないでしょうか・・・。 セーフラインがわかりません>< アドバイスお願いいたします。 ハロウィン期間に休みがとれるかわからないので、できれば他でも着れたらな・・と思っております。

  • 販売上の法律について

    例えば陶芸家がちゃんと許可をとった場所で自分の作品を売るのは違法ではないと思いますが、場所の許可に加え販売するための資格もとらないとだめなのですよね? あと、ちゃんと販売できる状態にあっても、ポケモンやディズニーなどのものを陶芸にして売っていたり、それのマネをしたものでもだめですよね? 他のものを販売している傍らお金をとらずに小さい子にポケモンやディズニーなどの陶芸をあげている場合もだめなのでしょうか? あと、ゆるキャラで「ピカチュウ」に似ているキャラクターがいて問題になりましたが、ポケモンはかなり種類がいるので、意識せずにゆるキャラを考えたとしてもどれかしらのキャラクターに似てしまうと思うのですが、それでも問題にしようと思えばできますよね? それとも「ピカチュウ」はポケモンで代表的なポケモンだから特に問題にしたのでしょうか? 逆に、どこかのゆるキャラが先に登録していて、ポケモンが似たキャラクターを後に作った場合、ポケモン側が問題になるのでしょうか? それとポケモン側は結局、ゆるキャラの問題は何も罰せずに許したんでしたっけ?

  • ポケモン嫌い

    2歳半になる息子は無類の数字&文字好きです。先日、400まで数えられるようになり、3桁は逆読みできるようになって自慢げです。 まあそのうち興味が替わるだろうと放っておいたのですが、今日の朝日新聞の紙面広告に1面ポケモンのキャラが勢揃いしていたので息子に見せたら、「イヤ!」っと言いながら目を隠しながら逃げていきました。 どーもキャラクター商品的なものは全般的に嫌いみたいでして。。(人見知りはほとんどしない子なのに) 妻はキャラクター商品が苦手なので数字好きの方がいいと言ってますが、どーも釈然としないものが・・ 普段、他の子供に接する機会が少ないのでこういった子に対してどう教育していけばいいのやら・・・ 社交性はありますが、やたら臆病な面もあってちょっと心配です。 (ポケモンは好きになるだろうと思って半分ぐらい覚えていたのに・・)

  • そんなにディズニーは偉いのか!!!

    そんなにディズニーは偉いのか!!! お世話になります。 男女間で趣味(ホビー)の話になったときにいい歳こいた女性が 「あたし、ディズニー大好き! ミッキーの大きなぬいぐるみも買ったしぃ、東京ディズニーランドの年間パスポートも持ってるの!  毎年、年越しのカウントダウンイベントには欠かさず行くし、子供の洋服やおもちゃもみーんなディズニーなの! ウフ!」 などと言っても、たいていの女性陣は 「あたしもー」 「あたしもディズニー大好き! ディズニーシーはオープニングイベントのときに並んで入場したわ!」 などと共感したり、”ディズニー大好きレベル”の自慢や張り合いをし、男もその話題に乗っかりますが、 いい歳こいた男が 「俺、ガンダム大好きなんだよね、ビデオも全シリーズ持ってるし、ガンプラも集めてる。  お台場のガンダムにも何度も行ったし、それが移設された東静岡のガンダムイベントも初日に行ったよ。  子供にもガンダムのおもちゃを買い与えてガンダムのすばらしさを教え込んでいるんだ」 などと言おうものなら 「キモイー」 「サイテー」 「大人になってもアニメやおもちゃから離れられないなんてバッカじゃないの?」 「奥さん、よく文句言わないわね」 「子供に趣味を押し付けるなんてかわいそうだわ。ミッキーグッズを買ってあげなさいよ」 「アニメおたくって犯罪者予備軍なのよね。ほら、不二家のペコちゃん人形やゴジラグッズを盗んでネットオークションで転売する悪人っているじゃない。あーゆー人と同じよね。あんた、どこかのアニメグッズとか盗んでない?」 などと一気に変質者扱い、犯罪者扱いされたりします。 普段、男同士ではガンダムやアニメの話をしている連中もこういうときは助け舟を出してくれないばかりか 「俺は・・・・もうガンダムは卒業したな・・・」とか 「ガンダム、確かに流行ったけど、俺はあんまり見てないな。ほら、俺、バンドやってたから」 「ウチの子はガンダム好きだけど、俺は興味ない」 などとシラをきったり、逃げたり、女性の好みそうな話題に摩り替えたりします。 おなじアニメなのにどうして中年女性がディズニー大好き、といっても許されるのに、中年男性がガンダム大好きということは世間が許さないのでしょうか? そんなにディズニーは偉いのでしょうか? 冷静に詳しく分析できる方、ご回答お願いします。 追加 ミッキーマウス、ディズニーランドをキティちゃん、サンリオピューロランドに置き換えても同様の結果となります。 参考までに。

  • ディズニー作品の中で

    ピクサーの作品でかくれキャラが出ますよね? たとえば、モンスターズインクの中にトイ・・2のジェシー、ニモ(その他)とか、ニモの中にウッディとか。何回も見て見つけるのも楽しいのでしょうが、 そういうのがわかるサイトってあるのでしょうか? ピクサー以外のディズニー作品ではストーリー上、ありませんよね?

  • ディズニーハロウィンの混み具合について。

    ディズニーハロウィンの混み具合について。 昨日10/23(土)に、ランドの方に9時半に到着しましたが、 入場制限をしていて入園出来ませんでした(つω<。) (制限解除は夕方5時と言われたので、断念しました。) そこで来週リベンジしたいと思って居ます。 っが、ハロウィン最終週なので絶対更に混みますよね; 前売りチケット(有効期限1年のモノ)購入済みなのですが、何時に行けば確実に入場出来ますでしょうか? 行く曜日は、土曜を考えてます。 どうせ混むなら、日曜より土曜の方が良いので。 今のところ開園30分前の、7時半着で考えていますが、遅いでしょうか? また雨だった場合見送るつもりなのですが、ハロウィン以外でオススメイベント月があれば教えて下さい! 今の所クリスマスを考えてます。 クリスマスだと、ダッフィーも限定グッツ等出るのでしょうか? 色々ゴチャゴチャ聞いてしまいましたが、アドバイスお願いします!

  • ポケモン不思議のダンジョン(多いです)

    ポケモン不思議のダンジョン赤の救助隊or青の救助隊についてです。 これから買おうかと思っていますが、確認したいことがあります。 1.ポケダンのイラストや小説サイトで「私のポケダンのウパー♀の擬人化です」というイラストがありました。しかし、攻略本を見ると♂♀表記が見当たらないんです。管理人さんの妄想で♀になったのか、ちゃんとパラメーターとして性別があるのかどちらですか? 2.主人公の♂♀は顔アイコンの枠の色以外になにか影響はあるのですか? 主人公をピカチュウ♀にすると女口調・一人称私でしゃべり、キモリ♂にすると男口調一人称僕または俺でしゃべるなどありますか? 一人称はポケモンごとに違うのですか?「オイラ」「あたし」などもありますか? 3、パートナーの性別は決められますか?パートナーゼニガメが男口調でしゃべったり、チコリータが一人称「ワタシ」なのを確認しましたが、ヒノアラシ・チコリータ(この2匹は強制的に♂♀決まるんですか)以外のパートナーは自分でパートナーポケモンを選ぶときに性別も選べるんですか? 4.主人公の性別が♂だとパートナーが♀でもパートナーの顔アイコンの枠は青になるんですか? 5.レビューで「ポケモンを進化させると表情がなくなります。強さを選ぶか、表情豊かな可愛さを選ぶか」とありましたが、これはどういうことですか? 6.会話のときに出る顔アイコンは主人公・パートナー以外のポケモンにもありますか?(各ボスキャラ、イジワルズなど、広場や店のポケモンたち) ダンジョンで仲間になったポケモン(アブソル・ラルトスなど)にも会話の際の顔アイコンはあるのでしょうか?それともそういうポケモンは一切しゃべらないんですか? 7.エンディング後はリーダーを主人公以外にできますが、そうしたときに「主人公はこの人です」というようにわかるような表記はありますか?ともだちエリアに主人公と同じ種族が沢山いてわからなくなったりしませんか? 8.ボスエアームド、イジワルズチャーレムは女口調らしいので♀確定っぽいですが(アニメの声優も女性でしたし)、他に性別確定のポケモンはいますか? 9.攻略本だとハピナスよりピカチュウの方が能力の伸びがよく、本家しかやったことのない私にとって他のポケモンのパラメータ(★いくつかで表記)もメチャクチャに見えました。これどういうことですか? 10.アンケート。ポケダンの主人公やパートナーの名前、どうやって決めてますか?(自分の名前、好きなキャラ名など) めちゃくちゃ長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 2011年名鉄ポケモンスタンプラリーについて

    2011年 名鉄ポケモンスタンプラリーについて教えてください! 毎年興味がありましたが名鉄電車を全く利用したことがなく分からないことだらけで1度も参加したことがないのですが、今年は子供の為に参加してみようと思いホームページを見てみたのですがよく分からなかったのでこちらで質問させてください! 1.1日乗車券を人数分購入する以外に必要な運賃や入場料などはありますか? 2.朝早くからスタートしてスタンプを押す以外は電車で移動したら、1日で全部のスタンプを制覇することは可能でしょうか? 3.車で移動して入場券などを購入して回る方が安くつく?簡単に回れる? 4.当方名古屋駅か鳴海駅からのスタートを予定していますが、効率よく回るプランは? たくさん質問してすみません。 是非是非教えてください!