• 締切済み

DVDを変換する方法

この前ライブをしたのですが、そこのスタジオでムービーをとってくれました。ライブが終わったあとにムービーをDVDに焼いてくれたのですが、そのムービーをPCに保存するため、MPEGファイルにするにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• k_mori
回答No.1

こんばんは DVDの取り込み方ですが、やり方は2種類あります その1 メディアがDVD-Rとかなら、ディスクを開いて、すべて選択→コピー→ドライブ選択して貼り付け その2 リッピングツールを使う。     サイト検索で行うといろいろ出てきます。 ハードディスクにDVDからコピーできたら、後は変換だけです 通常DVDのファイル形式はVOBなので、MPEGに変換する必要があります。 フリーでダウンロードできるソフトをいくつか書いておくので参考にしてください TMPEGENC(期間制限あり) SUPER@(フリーで英語版ですが、ほとんどの形式に変換可能) 注意点としては、ハードディスク容量は十分確保しておいてください (最低20GB以上) エンコードスピードはCPU、メモリで変わってきますので 終わるまで気長に待ってください          

ORANGE35
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 試してみます!ありがとうございます。