• ベストアンサー

電子ピアノの機能について

趣味でピアノをやっています。 楽譜などは読めず電子ピアノで鍵盤の光で曲を覚えて練習しています。 いま、PRIVIAのPX-500Lを使っているのですが、内臓されている曲で練習したい曲を弾いてしまった為、新しい曲がなくなって困っています。 そこで、楽曲をダウンロードなどして新規に追加できる機能がある電子ピアノを探しているのですが、見つかりませんでした。 そのような機能がある電子ピアノは発売されていますか? ご存知の人がいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。 ※楽譜の勉強をするとピアノが嫌いになってしまいそうで、どうも勉強する気になれません。^^;

• melll
  • お礼率50% (114/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

現在お使いの電子ピアノの弾き心地や音色にご不満が無い場合はお手持ちのパソコンで楽曲をダウンロードし、適当なシーケンスソフトと安価なMIDIインターフェイスでパソコンからMIDIを出せるようにして電子ピアノを鳴らすようにしてはいかがでしょうか。 マニュアルにMIDIで鳴らす際の鍵盤の光らせ方も載っていましたよ。

melll
質問者

お礼

ありがとうございました! 電子ピアノに追加可能だったんですね!