• ベストアンサー

エクセルで日本語入力が出来なくなってしまうんです。

インターネットエクスプローラーを使うとその後エクセルで日本語入力が出来なくなってしまいます。 半年前から出てきた現象ですが、仕事の忙しさもあって我慢して使っていました。 再起動を掛けると復帰するので何とか使っていましたが、顧客用に製作する資料にインターネット上で調べたデータを使用する事も多く、その都度再起動を掛けるのはかなりのストレスです。 IE7が原因かと思い、IE6に戻したのですがおさまりません。 ウィンドウズのシステムの破損でしょうか? 現状の環境は下記の通りです。 OS      WINXP SP2 OFFICE   2003 IE       6(以前はIE7でした) 以前使っていたノートPCでも、インターネットエクスプローラーとは関係なく、似た現象が出ていて知り合いのSEから教えてもらってレジストリの一ヶ所を訂正すると復活していたのですが、今回はその部分は関係なさそうです。 誰か同じ現象と復活方法を御存知の方、いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junkUser
回答No.2

新しいユーザーを作成して試してみてはいかがでしょうか。 同様の事象がおこるのであれば、再インストールするのが手早く解決できるでしょう。

kaguyayo
質問者

お礼

回答有難うございます。 エクセルを再インストールしてみます。 会社のパソコンなので、仕事時間中はなかなか作業が出来ない為、連休中の暇な時間にやってみるつもりです。

その他の回答 (1)

noname#77348
noname#77348
回答No.1

Officeを再インストールしてもだめなら、リカバリーしてください。 同じ環境(ただしIE7)ですが、そんな現象は起こりません。

kaguyayo
質問者

お礼

回答有難うございます。 エクセルを再インストールしてみます。 この質問後にO商会のSEにも相談しましたが、同様の回答でした。 会社のパソコンなので、仕事時間中はなかなか作業が出来ない為、連休中の暇な時間にやってみるつもりです。