• ベストアンサー

PhotoshopElements6

BorutarenZの回答

• ベストアンサー
回答No.2

<Ctrl+Sift+I>←選択範囲の反転です。 最初背景(消したい方)が選択されていたのに、反転したために残したい方(羽根)を選択してしまい、消去してしまったものかと思います。 慌てずヒストリーで選択後まで戻って、今度は反転させないで、Deleteしてみてください。 ちなみにどちらが選択されてるかを見分けるには、キャンバス全体を見て、キャンバスのふちに点線が出ているかどうかで、判断できます。

si-rakanns
質問者

お礼

有難うございます。 解決いたしました。