• 締切済み

横須賀の職場から通える住み易い場所教えてください。

職場移動により旦那の職場が掛川市横須賀になりました。 わたしは主婦です。(現在夫婦のみです) 夏くらいに転居を考えているのですが、現在住んでいる浜松以外の市の情報がまったくわかりません。 わたしとしては、買い物にも病院にも何においても困らない浜松に住みたいのですが、旦那は職場から遠いということで浜松を避けています。 磐田・袋井市を以前見にいきましたが、浜松と比較してしまい主婦のわたしには少々不憫に感じます。 横須賀の職場から通える範囲で、主婦も困らないようなお勧めの場所があったら教えてください。 宜しくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

  • go_go_v7
  • ベストアンサー率41% (49/117)
回答No.1

横須賀からなら、 遠鉄バスで浜松駅まで、静鉄バスなら袋井駅まで行けますね。 お車をお持ちならば、買い物ならほぼ南にある 「イオンタウン大須賀」はどうでしょうか。 病院については、袋井市民病院でしょうか。 私はも浜松に住んでいるので、この程度しか回答できません。

bambin
質問者

お礼

go_go_v7さん 回答ありがとうございます。 うちには車が2台(主人とわたし)あるので、イオンタウン大須賀へ行けますね。 大須賀にもそういうところがあったんですね。 あと病院は、掛川よりも袋井の方が距離が近そうですね。 まずは住む場所から探さなくてはいけないですが、 袋井か磐田(大通りを避ければ意外と早く職場(大須賀)へ行けそうです。)辺りを狙ってみようかと思ってます。

関連するQ&A

  • 小動物の葬儀について

     こんにちは。先日大切なハムスターが死んでしまいました。そこで、自分で埋めるよりも、きちんとしてあげたいと思っています。 ただ、小動物まで行っている所はごくわずかだと思いますし、どのような段階をふんでいくのかなどわからないことだらけです。  出来れば静岡県の袋井市・磐田市・掛川市付近で 安心して葬儀を任せることの出来る場所を教えて下さい。  その他、経験者の方がいらっしゃいましたらどう言った形式になっているのかや、費用など教えて下さい。

  • 静岡県西部で良い皮膚科専門医は?

    静岡県西部(浜松・磐田・袋井・掛川等…以外でも良いです)で 蕁麻疹やアレルギーに詳しい病院・先生をご存知の方いらっしゃいましたらどうか教えてください。 自分の症状が、コリン性蕁麻疹ではないかと疑っているのですが コリンで悩んでいる人のお話をネットで見ると、きちんとした診断をもらえていない方が多いようで 適当な皮膚科に行くのが怖いんです。 情報ございましたらどうか宜しくお願い致します。

  • 静岡県へ引っ越しします、土地勘がなく困っています。

    兵庫県より転勤で静岡県へ引越しをします。 (会社は磐田市になります。) 子供は5歳・3歳・1歳になります。 生活環境・治安・利便性など参考にしたいと思い、質問しました。 浜松市・磐田市・袋井市の3市中で、住みやすい地域などお聞かせください。 また、子供3人を保育所に入れたいので情報なども欲しいです。 通勤は、車でも電車でも対応が可能です。 言葉足らずで、済みません。  よろしくお願いします。

  • 掛川または近隣の方へお願いします

    今年の7月19~21にヤマハリゾートで行われるライブに行く予定です 某トラベルのwebサイトやっと掛川市街のホテルがHITしたのですがまだ予約できない状態でした (予約準備がまだ) なのでそのホテルに直接電話で申し込んだら 既に満杯だと丁寧に断られました 他にヒットしたところは高額で躊躇してます 一応静岡市駅近辺の予約は出来たのですが 掛川は断念し、できればなるべく近い 磐田か菊川(でしたっけ?)を希望し 狙ったのですがホテルは少ないのですかね? なかなかhitしないのです 圧倒的に静岡もしくは浜松が大半なので 磐田、菊川でカップルが泊まれる ホテルを紹介していただきたいのです 近隣の方よろしくお願いします 仙台から新幹線で行きます

  • 確定申告をする場所について

    昨年私は、実家のあるM市に住んでいました。職場も同じM市にあり9月まで働いていました。その後、9月中旬に結婚し、旦那の住民票のあるN市に転居し生活し始めました。現在はN市に住民登録をしています。さて、確定申告なのですがどちらの市町村で確定申告をすればよいのでしょうか。現在、住民票のあるN市で確定申告をすればよいのでしょうか?ご意見お願いします。

  • 引越し費用他

    今年中に遠距離恋愛中の恋人と同棲を始めようと思っています。 住まいは静岡県西部で家賃6万位のアパート(ペット可がいいんですが・・・)を考えています。 1. 引越し費用は2人で総額いくらくらいかかるものでしょうか?私も彼女も貯金が無いに等しく、できるだけ安くあげたいのです。 2. 彼女は新たに職を探す必要があるのですが、どこ(浜松、磐田等)に住むのがbestでしょうか?私の勤務地は掛川市です。 3. 費用の面他考えて、何月頃に引越しするのがbestでしょうか?

  • 愛知・静岡でイチゴ狩りとうなぎ料理

    昨夜ダンナが突然「イチゴ狩りに行くか」と言い出しました。いいねえと思ったんですが、真意はその帰りにでもおいしいうなぎの白焼きを食べに行きたいと思ったんだそうです。 当方、愛知県安城市に住んでいます。コースとしては午前中にイチゴ狩りをして昼食にうなぎというのが希望です。ダンナは昔掛川あたりで美味しい白焼きを食べたことがあるらしく、そこまでは行ける気のようですが、わたしは子ども(小学生)2人連れで疲れるので浜松辺りまでにしてほしいと思っています。 そこで 愛知県内もしくは浜松までの間でおいしいイチゴ狩りスポットと白焼きがおいしいうなぎ料理屋さんを教えてください。(ダンナが白焼きしか食べないので必ず白焼きが食べられるところ) 両方が近くでなくても構いません。よろしくお願いします。

  • 浜松の住むに便利な地域

    現在は首都圏に住んでいますが転職のため来春浜松に転居する予定です。 転居先を決めるにあたって住環境としてどういう地域が便利か知りたいと思っています。 何をもって便利というかは難しいですが、優先度からいって次のようになります。 (浜松のことを全然知らないのであらかじめご容赦ください) 1 治安の悪い地域でない 2 市役所や総合病院へのアクセスが良い 3 大型スーパーやショッピングモールへのアクセスが良い 4 子供を遊ばせる公園が近い 5 寺社や図書館、文化センターなどの文化施設が近い 6 交通渋滞がひどくない 7 比較的近くに田園風景がある アクセスが良いというのは単に距離が近いというわけではなく「電車一本で行ける」というような感じです。 6番、7番は現在ほとんど縁がないので、できれば優先度を上げたいところですが便利さとは背反ですから仕方ないと思います。 浜松在住、または関係者でないと分からないローカルで活きた情報をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 静岡県西部の家電、家具店教えてください!

    現在東京在住ですが、結婚のため磐田市に引っ越します。 新居は社宅でマンションの1階、2LDKです。 台所用品は私の独断でだいたい揃えたのですが、 テレビ、ステレオ、パソコン、掃除機以外の家具家電は 持っていけるものがないのであらかた購入します。 それぞれ両親が静岡在住ではないので頼れず、 彼も仕事が忙しく引越し当日まではあまり時間的余裕がないようで せいぜい新居に行って部屋の寸法を測ってもらうのが精一杯の状況です。 (私は現在無職なので時間はあるがペーパードライバーなので 新幹線&レンタカーで下見というのは効率が悪い) 月末の日曜、月曜で家具家電購入と引越しを完了させたいのですが、 磐田周辺の電器店、家具店がどこにあるかわからず困っています。 (彼は土地勘はあるが家具店はあまり知らないようです) 良いものがほしいのは 冷蔵庫、洗濯機、ダイニングセット、オーブンレンジ、布団セットで まぁそこそこ使えればヨシなものは 食器棚、その他雑貨です。 浜松のニトリは調べましたが、 掛川~浜松周辺でオススメの家電、家具店、ホームセンターを教えてください。 家具店の場合、高級志向とかカントリー風中心とかお手軽商品多しなどの お店の傾向も教えていただけると助かります。 家具家電の品揃えの多いリサイクル店情報もお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • どこに住むべき???

    3歳の子供と夫を持つ 妊娠3ケ月の会社員です。  行く行くはどこかに家を購入したいのですが、漠然としすぎていったいどの地区にしたらいいのか 決められません。  旦那の実家は川崎。現在は私の実家である横須賀で母と共に住んでおります。   現在の旦那の職場は五反田で通勤に1時間30分ほどかかります。旦那の仕事がイタリアンの料理人で1~3年おきに職場が変わるので 職場の近くにと安易に決められず・・・。  しかも職業柄 拘束時間が長く、仕事が終わるのは夜11時くらい。かといって横須賀の様な場所には イタリア料理店も少なく、本格的な店はないので 大体が東京もしくは東京寄りのお店に勤めてきましたし、これからもそうなるかと・・・。     そう考えると彼の実家のある川崎辺りが良い気もしますが、結婚当初 何も考えずに川崎市川崎区に住んだ結果、私はあまりの空気の汚さ・治安の悪さに参ってしまい、体を壊し、妊娠を期に横須賀の実家の近くへ戻ってきたと言う事がありました。  なので旦那には悪いけれど 川崎に住む気はございません。  以上の事から考え、旦那と小さい子供二人が住むのには どの辺りがベストでしょうか??  そしてお互いの実家からの交通の便(電車)も良い場所があれば 最高です。  どなたか良き場所のご提案を・・・。