• 締切済み

横須賀の職場から通える住み易い場所教えてください。

職場移動により旦那の職場が掛川市横須賀になりました。 わたしは主婦です。(現在夫婦のみです) 夏くらいに転居を考えているのですが、現在住んでいる浜松以外の市の情報がまったくわかりません。 わたしとしては、買い物にも病院にも何においても困らない浜松に住みたいのですが、旦那は職場から遠いということで浜松を避けています。 磐田・袋井市を以前見にいきましたが、浜松と比較してしまい主婦のわたしには少々不憫に感じます。 横須賀の職場から通える範囲で、主婦も困らないようなお勧めの場所があったら教えてください。 宜しくお願いします。m(_ _)m

みんなの回答

• go_go_v7
回答No.1

横須賀からなら、 遠鉄バスで浜松駅まで、静鉄バスなら袋井駅まで行けますね。 お車をお持ちならば、買い物ならほぼ南にある 「イオンタウン大須賀」はどうでしょうか。 病院については、袋井市民病院でしょうか。 私はも浜松に住んでいるので、この程度しか回答できません。

bambin
質問者

お礼

go_go_v7さん 回答ありがとうございます。 うちには車が2台(主人とわたし)あるので、イオンタウン大須賀へ行けますね。 大須賀にもそういうところがあったんですね。 あと病院は、掛川よりも袋井の方が距離が近そうですね。 まずは住む場所から探さなくてはいけないですが、 袋井か磐田(大通りを避ければ意外と早く職場(大須賀)へ行けそうです。)辺りを狙ってみようかと思ってます。