• 締切済み

マウスの右クリック不可はどうやって設定できますか?

WindowsXPの dynabook Satellite J12 というノートパソコンを使用しています。今、レトロゲームである横スクロールシューティングゲームを楽しんでいる最中なのですが、フラッシュゲームで、左クリックを押しっぱなしだとレーザービームを出すんですが、誤って右クリックを押してしまい、「設定/Adobe Flash 9 について」という画面が出てしまうので1面すらクリアできない状態です。 そこで右クリックを不可の設定にしたいのですが、これはどこを見ればよいのでしょうか?「コントロールパネル」を見てみましたがマウスの設定らしきファイルは見当たりませんでした。

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

マウスによってはできないかもしれませんが, マウスの右クリックボタンが沈み込む隙間に紙などをはさんで, ボタンが降りないようにすれば良いのではないでしょうか。 ※設定でできたら少し恐いような気もします。  たとえば  仮に「クリック無効」という設定ボタンがあったとします。  その無効ボタンをクリックしたとたん,  クリックが無効になるのですから,  「クリック有効」ボタンがクリックできなくなるとか...。  キー操作で回避などできるとは思いますが,  大多数の人はパニックになると思います。