• 締切済み

USBメモリとWindows Media Playerについて

USBメモリをPC本体に挿入すると"Windows Media Player-ディバイス の設定" という画面が出て "キャンセル"をクリックすると 毎回メモリを挿入するたびに同じに画面が現れます。 "完了"をクリックすると USBメモリに"WMPInfo.xml"というファイルが作成されます。 USBメモリはデーターの移動やコピーに使用するため 余計なファイルを残したくありません。 USBメモリを挿入した時 1."Windows Media Player-ディバイスの設定"という画面が出ず 2.USBメモリに"WMPInfo.xml"という余計なファイルが作成されない 設定方法をご存じの方お知らせください。 (補足) "Windows Media Player-ディバイスの設定"という画面は USBメモリを挿入しWindows Media Playerを立ち上げ- 同期タブ-リムーバブルデスク-同期の設定-でも出てきます。 OSはVISTA 。MediaPlayerは11で最新バージョンです。

みんなの回答

  • suzu_zou
  • ベストアンサー率34% (112/327)
回答No.1

Vista環境がないんで確認できないですが、 1、コントロールパネルにそういう設定をするものがあるそうです。 2、WindowsMediaPlayerの同期の設定でできないですか。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=100380907554

teru3teru3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1.コントロールパネル-同期センターでは 「デバイスへの同期を自動的に行う」の チェックボックスはありません。 2.Media Playerの同期タブでは 「デバイスへの同期を自動的に行う」の項目がありません。 (補足)で説明したように USBメモリを挿入すると”同期タブ”に”リムーバブルディスク”- ”同期の設定”が出ますがそれをクリックすると質問の "Windows Media Player-ディバイスの設定" という画面が出ます。 症状はリンク先と同じですが同じような対処ができません。

関連するQ&A

  • 「Windows Media Player」が開けません。

    「Windows Media Player」が開けません。 デスクトップの「Windows Media Player」を押して曲を再生すると 「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」という、表示が出てきてしまいます。 どうすれば、「Windows Media Player」を開くことが出来ますか。 教えてください。お願いします。

  • Windows Media Playerからデバイスを削除したい

    Windows Vista Bunsinessをつかっています。 Windows Media Playerのバージョンは11です。 ハードはLet's Note CF-R6です。 原因はわからないのですが、あるときからSDカードを挿入すると、自動的にWindow Media Playerの「Window Media Player-デバイスの設定」ウィンドウが立ち上がってしまいます。 このウィンドウは、Window Media Playerを起動してナビゲーターウィンドウでSDカードを右クリックし、「同期の設定」を選択したものと同じものです。 どなたか、Window Media PlayerからSDカードを削除する方法、もしくはSDカード挿入時にメディアプレイヤーと連携しないようにする方法をお教えください。 なお、Helpを見ると以下のような説明がありました。 ---------- ライブラリからデバイスを削除するには デバイスに同期させるファイルの一覧など、デバイスに関するすべての情報を Windows Media Player に表示しない場合は、これらの情報を削除できます。削除する場合、今後再びデバイスを同期させる場合は、同期をセットアップする必要があります。 1. デバイスをコンピュータから切断します。 2. ナビゲーション ウィンドウで、削除するデバイスを右クリックし、[パートナーシップの同期の終了] をクリックします。 ---------- ただ、1のデバイスの切断をおこなうとその時点でWindow Media PlayerからもSDカードの表示が消えてしまうので、2ができません。 また接続していると、[パートナーシップの同期の終了]は薄い表示で選択できません。 以上よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Player で外部からの曲を再生したい

    以前にも同じような質問をしましたが、うまく行かなかったので再度質問させて下さい。 ◎やりたいこと◎:PCその1(CDドライブ有)からUSBメモリにWindows Media Playerで曲をコピー。そのUSBメモリをPCその2(DCドライブ無)に刺し、そこからWindowsMediaPlayerでメモリ内の曲を再生したい。(どちらのPCもWindowsです) ◎やったこと◎:PCその1でWindow Media Player を立ち上げる→音楽CDを挿入→「同期」メニューよりリストを作成し、USBメモリにコピー(”デバイスに同期されました”というメッセージは表示され、またエクスプローラからもファイル(曲)があるのも確認済みです) ◎質問◎:PCその2に曲を取り込み、そのPCで音楽を再生したいが、やり方がわかりません。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 音楽をメディアプレイヤーで再生したい

    ドキュメントに、音楽を保存してあるのですが、これをいつもダブルクリックするとwindows media playerが開いて再生していました。 しかしこの前、itunesをダウンロードしたあとから、音楽を再生すると、itunes関係の画面がでてそこから再生されます。 普通にwindows media playerからファイルを開けばそちらから再生はできるんですが、今まで通りにダブルクリックで再生して、mediaplayerから再生できるように設定はできないんでしょうか? itunesを消さない方法でお願いします。

  • USBメモリが読めなくなりました

    USBメモリ(32GB)が急に読めなくなってしまいました。 USBを挿入すると「ハードウェアを安全に取り外してメディアを取り出す」アイコンと デバイスマネージャの「USB大容量記憶装置」はありますが、USBメモリの中身が 見えません。 大事なファイルが入っており困っています。 何とか中のファイルが読めるようにならないでしょうか?

  • メディアプレーヤー

    メディアプレーヤーに入っている曲をデバイスに同期させたいのですが、同期しようとすると、「ファイルを再生できません。」とエラーになります。 何が原因でしょうか? メディアプレーヤーのバージョンは10です。

  • 「Windows media player は正しくインストールされて

    「Windows media player は正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります。」というエラーが出て、MediaPlayer12が使えません。 しかし、Windows7(64Bit)なので、MediaPlayerの再インストールは不可能だと思います。 どうしたらよいでしょうか?

  • USBメモリから「Windowa media player」に音楽を移すやり方。

    YouTubeから取り入れた音楽の容量が大きすぎてパソコンの動きが遅くなってしまったので、データーをUSBメモリに入れました。 しかし、「Windowa media player」で音楽をCDに入れようとしても、データーがUSBメモリから「Windowa media player」へ移りません。できないことなのでしょうか?それとも何か別の方法でできるのでしょうか。パソコンは「Windows Vista」です。 まだまだ初心者ですので、なるべく詳しく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 10

    Windows Media Player 9からWindows Media Player 10にアップデートしました。 Windows Media Player 10にFOMA P705iuのデバイスをインストールして携帯電話にUSBケーブルでパソコンに接続して音楽を同期しようとしたのですが Windows Media Player 10の画面には 「デバイスが見つかりません」とでます。 何が原因なのでしょうか?

  • Media Playerが同期出来ません

    Windows Media Playerが同期出来ません。 今まで普通に同期してMP3に曲を転送出来ていたのに、今やろうとしたら 「デバイスへのファイルの同期中にWindows Media Playerに問題が発生しました。」と出ました。 ヘルプに飛んでも 【Windows Media Player の使用中にエラー メッセージ C00D1236 が表示されました。以下の情報は、この問題のトラブルシューティングに役立ちます。 ファイルを同期できません ポータブル デバイスとファイルを同期しているときに問題が発生しました。このエラーはさまざまな理由で発生するため、解決方法も 1 つではありません。 この問題を解決するには、デバイスを切断してリセットしてください。この手順を実行する方法の詳細については、デバイスのマニュアルを参照してください。 場合によっては、隠しファイルをデバイスに同期しようとした際に、このエラーが発生することがあります。この問題を解決するには、このファイルを同期リストから削除するか、またはファイルのプロパティを変更して隠しファイルの設定を解除します。】 と表示されて何だか意味が判りません。 デバイスのマニュアルというものがどこにあるのかも判りません。 今まで問題なく転送出来ていたのにいきなり出来なくなった意味が判りません。 PCが本当に苦手なので難しい説明をされても判りません。 子供でも判るような説明で教えて戴けたら助かります。