• 締切済み

USBメモリとWindows Media Playerについて

USBメモリをPC本体に挿入すると"Windows Media Player-ディバイス の設定" という画面が出て "キャンセル"をクリックすると 毎回メモリを挿入するたびに同じに画面が現れます。 "完了"をクリックすると USBメモリに"WMPInfo.xml"というファイルが作成されます。 USBメモリはデーターの移動やコピーに使用するため 余計なファイルを残したくありません。 USBメモリを挿入した時 1."Windows Media Player-ディバイスの設定"という画面が出ず 2.USBメモリに"WMPInfo.xml"という余計なファイルが作成されない 設定方法をご存じの方お知らせください。 (補足) "Windows Media Player-ディバイスの設定"という画面は USBメモリを挿入しWindows Media Playerを立ち上げ- 同期タブ-リムーバブルデスク-同期の設定-でも出てきます。 OSはVISTA 。MediaPlayerは11で最新バージョンです。

みんなの回答

• suzu_zou
回答No.1

Vista環境がないんで確認できないですが、 1、コントロールパネルにそういう設定をするものがあるそうです。 2、WindowsMediaPlayerの同期の設定でできないですか。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=100380907554

teru3teru3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1.コントロールパネル-同期センターでは 「デバイスへの同期を自動的に行う」の チェックボックスはありません。 2.Media Playerの同期タブでは 「デバイスへの同期を自動的に行う」の項目がありません。 (補足)で説明したように USBメモリを挿入すると”同期タブ”に”リムーバブルディスク”- ”同期の設定”が出ますがそれをクリックすると質問の "Windows Media Player-ディバイスの設定" という画面が出ます。 症状はリンク先と同じですが同じような対処ができません。