• 締切済み

歯ブラシの掃除

歯ブラシに挟まったカスを簡単に掃除する方法はありますか?

みんなの回答

• gisahann
回答No.1

ありません。=別のブラシでよく擦り、よく洗う。 何か他の用途に使われているのでしょうか? お口の中だけの使用で、水洗いや手の先で撫でるなどのことで落ちない、それだけ気になる量のものがついているとなれば、衛生的にも新品のものに替えられたほうが良いのでは。

pootarin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 量が多い場合は取れやすいのですが、小さいものは歯間ブラシや爪楊枝などを使ってもなかなか取れません。水を含ませて慣性の力で叩き落すと水と一緒に落ちることもありますが、電動歯ブラシの場合は壊れそうで強くは叩けません。ブラシの隙間に入りやすい細くて腰の強い掃除用のブラシがあれば良いのではないかと思っています。