• ベストアンサー

wordファイルを共有

こんにちは 文章のファイルを特定のメンバー間だけで共有する方法を探しています。 以前までは打った文章をメンバーの登録しているメーリングリストに流すというやりかたをしていたのですが、メールなので管理や整理がむずかしく限界を感じました。そこで文章のファイルを無料で共有できるソフト?かなにかの機能があれば教えていただきたくて質問させていただきました。 細かい質問ですが以下にも答えていただけるとうれしいです。 a.YAHOO!のブリーフケースはひとつのところに登録者以外もファイルをアップロードできるのでしょうか? b.ファイル共有ソフトというとwinnyやcabosなどよく耳にしますが、それは特定の個人間だけで共有することはできるのでしょうか?あと管理しやすいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

こちらは如何 ・Windows Live SkyDrive http://skydrive.live.com/ @niftyマイキャビ(20MBまで無料) http://www.nifty.com/cabinet/

eiji-shige
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当にたすかります!

その他の回答 (1)

• webmst01
回答No.2

メーリングリストでの管理に限界を感じているのであれば、以下のようなWebベースのタスク管理ツールが便利ですよ。 http://www.backlog.jp/ winnyやcabosなどのファイル共有ソフトは不特定多数で共有するソフトなので、チームで共有するというのには向きません。ウィルスや著作権の問題の問題があるファイルも多いのでやめておいた方が安全です。

eiji-shige
質問者

お礼

大変遅れて申し訳ありませんでした。 ありがとうございます!意外とあるものなのですね。 とりあえずwindows liveでやっています。便利なところと不便なところがありますが、これにも限界を感じたら教えてくださったところも試してみようと思います。 ありがとうございました!