• ベストアンサー

インターネット+電話

大阪市東淀川区のマンションに引越し予定です。 インターネットと電話(FAXも)を使いたいのですが料金が一番安い契約をしたいと思っています。 インターネットのスピードは遅くても大丈夫で ADSLでも光でも安いほうで大丈夫です。 電話(FAXも)は権利を持っていないので取得する必要があります。 どの会社のどんなプランがお勧めでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

noname#133364
noname#133364

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokomaya
  • ベストアンサー率40% (147/366)
回答No.1

価格ドットコムのプロバイダで調べてください。キャッシュバックが多額なので期間により選択肢は異なります。基本的にはADSLが安価ですがマンションが光を導入していれば大差ないケースもあるかも知れません。ADSLの場合、加入権不要などもありますが、「加入権 販売」で検索したら安価に売ってますから購入をお勧めします。

noname#133364
質問者

お礼

いい情報をありがとうございます。 早速検索してみます。

その他の回答 (1)

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.2

ケイオプティコムのeo光が安いんではないでしょうか? 100Mのインターネット(プロバイダ料含めて)+光電話=5200円

noname#133364
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検討させていただきます。

関連するQ&A

  • 電話とFAXを別番号にするには

    これから、起業を考えておりまして、電話とFAXを別番号にしようと考えております。インターネットはメールができたら良いと考えております。 事務所とするマンションは、インターネット回線はBフレッツマンション光(プラン1)で、電話回線はISDNという構成になっています。このISDNで電話とFAXの番号は別とのことでした。 ここでの光電話は契約していないとのことでした。 これでの電話とFAXでの料金は、3300円です。 さらにインターネットの料金は、最安のプロバイダのASAHIネットで、すべて込み(モデム、プロバイダ料など)で4137円でした。 あわせて、7500円弱とのことでした。 ここで、思ったのですが、普通にADSLや光回線を独自(事務所)に引いて電話やFAXを別番号にしたほうが安いような気がするのですがどうなのでしょうか? 事務所は大阪です。インターネット回線は有線で今のところ一回線です。ADSLや光にはこだわりません。電話とFAXは別番号にしたいです。 意味の分かりにくい長文で失礼しました。

  • ありすぎてわからない電話・インターネットプラン

    来月に引越しするのですが新しい住まいでどのような方法で通信するのが一番よいのか全然わからないので、教えてください。 現在マンションOCN光WITHフレッツマンションタイプ プラン2でIP電話、インターネットしています、 引っ越す先は一軒家で光はまだ来ていないらしく(都会なので電信柱までには来てるのかも、、)、CATVはあるらしいのです。 インターネットヘビーユーザー 電話はあまりしない、 IP電話で別に不便はしないが(これから)ファックスは使いたい、 長距離電話、国際電話、あまりなし 携帯ドコモ使用 固定電話の権利なし という場合、ADSL、ISDN、CATV(これは遅いですか?)、 OCNやらYahooやらいろいろありますが、なにの何のプランをおすすめしますか? 一番安い方法を教えてください。 CATVだとテレビもいろいろ見られるのですか?

  • 新規電話加入・インターネット接続について

    6月に引越しする予定で大家さんの審査が通り本契約をする段階なのですが、 今まで実家でインターネット接続していたので 新居でのブローバンド選び 申し込みをどこでしようかと困ってます。 実家では ケーブル接続です。 新居はケーブル・光対応しているそうですが光を希望します。 入居にあたり電話を新規加入契約することになるので 同時契約プランなどあれば その方が安くすむかな?とおもっています。 光が使えて電話を新規加入契約するには どこが取り扱っているのか オススメプランなど教えていただけたらとおもっています。 (移転先住所 大阪市東淀川区)

  • インターネットについて質問です。

    インターネットについて質問です。 インターネットを接続しようと思っています。 そこでプロバイダ選び、ADSLか光かで困っています。 検索などして調べてはいるのですが、どうも悩んでしまい決められません。 アドバイスをお願いします。 1、インターネットでビデオ電話を海外の人とやりたい。 2、ネット検索をよくする。(買い物や旅行の情報収集) 3、マンションタイプではない。 4、固定電話なし。予定もなし。 5、接続速度は速いほうがいい。(表記されている数字に対し、スピードがどのくらいなのかわかりません。解りやすく教えていただきたいです。) 6、料金は抑えたい(5000円未満は光じゃ難しいかな。。。) 宜しくお願いします。

  • インターネットを始めようと思っています。

    最近、大阪の方へ引っ越してきたので、そろそろ インターネットを始めようと思っているのですが…。 全くの初心者なので、どのプランにしたらいいのかわかりません。 今まで、ケーブルを利用していたのですが、速度が遅く料金も高いので、今回は、やめようと思っています。 今、引っ越して来た場所はマンションで、今後そこから 引っ越す事はないだろうと思っています。 ADSLにしようかなとは、思っているんですけど、プランが 沢山あり、何が何だかさっぱりわかりません^^;; 電話回線・電話加入権は一応あるのですが、 それに申し込むとNTTへの基本使用料がかかりますよね? 電話は携帯しか使わないので、電話必要なしの分に入りたいと思っています。 後は、速度と料金的なことなのですが・・・。 主にネットサーフィンや、メールしかしません。 時々は、動画や、音楽をDLをしたいとは思っています。 YAHOO BBが今は有力なのですが、どうでしょうか・・・? 他のプランなど、お勧めなのがあれば教えて下さい。

  • インターネット接続

    会社で、インターネットを導入しようと思ってます。 私が入る以前に人が多くて、電話をふやすために業者さんに頼んで壁に「配電盤」みたいなものを通して、それぞれどれでも取れるようにしてあります。 今現在は電話機も2台しか使っておらず、FAXとはASDNで分けて使っております。 この場合、ADSLにしても光にしても、普通にNTTとプロバイダーに申し込めばいいのでしょうか?それとも、「配電盤」を工事してくれた業者に訊くのが先でしょうか? 最初の料金を抑えて、月々の料金等も一番リーズナブルなプランはあれば教えてください。 電話番号は、FAXともどもそのまま使いたいです。 自宅でしか、netを申し込んだことがなく、戸惑っております。 申し訳ございませんが、教えてください!

  • インターネットをADSLにするか、光にするか

    どちらにするかで悩んでいます。 テレビはアンテナにする予定で、インターネットと電話がまだ決まっていません。 家は東京の多摩地区で一戸建て新築予定です。 選択は(1)インターネットを光にして、電話は光電話にする。     (2)インターネットをADSLにして、電話は固定電話にする。 一戸建てだと、光の料金もマンションより高いと聞きましたが、本当でしょうか? (1)と(2)だと、それぞれどのくらいの利用料金になるでしょうか?光のほうが高いのは分かるのですが、どれくらい高いか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • インターネットと電話回線について

    こんにちわ。 春から下宿するのですが インターネットについて教えて下さい。 マンションで加入するプランが ある程度決められており Bフレッツ、光プレミアムなどです。 NTTの回線をひっぱるというのは どういうことですか? ひかり電話は絶対についてくるのでしょうか? (どんなにオトクなプランがあっても 固定電話だけは絶対に引きたくないのです。) イーモバイル等も検討しましたが 明らかにマンションで決められたプランのほうが ずっと安いので イーモバイル等にするのは難しいと思います。 無知で申し訳ないですが 時間もないので皆様に頼ることにしました。 どうか妙案があれば教えて下さい。

  • 光インターネットと固定電話

    現在マンションでNTTのBフレッツというインターネット回線を利用しています。ただし、一般の固定電話線やひかり電話等は加入しておりません。 この度、新規に固定電話の回線を引こうと思うのですが、NTTのサイトを見ても資料を見ても料金やプランが複雑で音痴な私には、なかなか理解出来ません・・・。 さて私のようにインターネット回線のみの利用から、追加で固定電話回線を引く場合、料金は単純に今までのBフレッツ料金+固定電話の基本料(通話料)だけでいいのでしょうか? ひかり電話の方が安くてお勧めだとNTT関係者が勧めるのですが、ひかり電話の利点と難点があればお教え下さい。 古い人間ですので最新のひかり電話などというモノには少々違和感があります。

  • 電話とインターネットとの安いセットプラン

    電話とインターネットの月額が安いセットプランを探しております。 現在はADSL12Mタイプ以上を利用しています。 固定電話なしで月額3400円程度です。 固定電話を導入したいのですが、 ADSLと電話回線の契約を各々にするよりも、セットにすると安いプランはありますか? 電話とネットのセットで考えるとADSLより光の方が安いのでしょうか。 すみませんが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう