• ベストアンサー

女性の化粧と体型

なぜアンケでは男性はみんな、化粧より素肌が良い/ぽっちゃりが良い と答えるのに現実の世界では化粧をしてる女性やスタイルの良い女性の方がもてるのですか 素肌のままのアイドルや太目のアイドルなんてほとんどいませんよね

noname#63044

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#71328
noname#71328
回答No.3

ぽっちゃりが良いというのは どちらかと言えば、健康な身体つきの方が、 ガリガリに痩せているよりは良いという事。 化粧より素肌が良いと言うのは、 あくまで、化粧をしないでも綺麗な方を、指しているのではないでしょうか。 大多数は化粧をしたほうが、 見映えが良いから化粧をすると言うだけだと思います。 どちらも容姿が良い方には当てはまるのかも知れません 化粧をしないでも、ぽっちゃりでも、 素顔が綺麗であるから見苦しくない。

質問者

お礼

健康な身体はガリガリより良いけど ほんとのポッチャリはだめですね 納得しました

その他の回答 (6)

• dell_OK
回答No.7

好みのお話だと思います。 色んな人がいて、たまたま、その時々のアンケートには素肌やぽっちゃりがいいと言う人の回答が多かったのかも知れません。 恋人だったらこっちがいいけど結婚するならこっち、と言うのもあったりしますし。 化粧しているほほや、口紅ぬった唇にキスして、それが自分の口についたらいやだなって思う人もいます。 そんな心配は無用ですが、自分がキレイだとかカワイイだとか思ったらそこまでで、その人と本当にキスでもするようになったら、化粧って無用だなって思うのだと思います。 化粧のにおいが嫌いな人もいますし、どれだけそのような人と接しているかで、実際の思いは変わってくるのだと思います。 逆に、化粧ぐらいしろよ、と言う人もいますから、どれもこれも、好みと、その時の気分じゃないでしょうか。

質問者

お礼

それもありますか 難しいですね

回答No.6

男性の言うポッチャリというのは巨乳の事だと思います。乳がでかけりゃポッチャリして見えるでしょ?小池栄子さんや昔の熊田曜子さんみないたタイプが男の言う「ポッチャリ」だと思います。  素肌が良いっていうのは皆様がいっている通りだと思います。スッピンのブスは一番バカにされる存在です。化粧の濃いブスは嫌われるけど強そうに見えるので表面的にはバカにされたりしません。  歌手のYUIみたいな化粧の仕方をしている女の人が男性のタイプなんじゃないかと思います。

質問者

お礼

スッピンのブスは最悪ですね 納得しました

• ricchie
回答No.5

>>化粧より素肌が良い これは、「いかにも化粧してますよ」的なバッチリメイクは嫌だというぐらいの意味でしょう。 ぽっちゃりに関しても、トピ主様が仰る様な「太目」とは違うんですよ。 男が言うぽっちゃりは、YUIとか絢香ぐらいの体型です。 「普通の体型」と考えた方が良いでしょう。

質問者

お礼

女の子が言うぽっちゃりとは違うのですね 納得しました

noname#76764
noname#76764
回答No.4

化粧より素肌というのは、意味を取り違えてる気がします。 私の想像では、厚化粧は駄目で、素肌が綺麗な人が良い。 ということではないかと思います。決して化粧してない人が良い。 という意味ではないと思うのですが・・・ スタイルについては、モデル並のガリガリは好きじゃないってことだと思います。 太めだと必然的に顔も丸くなります。顔に肉がついていると、 正直美人度は下がると思います。だから、芸能人はスラリとしている 人が自然と多いだけじゃないかと思います。 ぽっちゃりっていうのも、それはちょっと誇張しすぎのような・・・ 女子が望むようなガリガリを、男子は望んでいないということ。 そこまで痩せなくて良い。標準体型で良い。ってことだと認識してます。

質問者

お礼

厚化粧がだめなだけですね 納得しました

• prix1234
回答No.2

化粧の件は多分スッピンに近いようなナチュラルな感じ という意味で化粧より素肌と答えるのだと思います あと質問者さんは女性だと思うのですが ぽっちゃりは男性と女性の中でポッチャリの意味合いが 全然違うからです、女性のポッチャリは 男にとって見れば“大体”が太ってるってことです 酷い言い方でいえばデブという言葉に当てはまります 男のポッチャリとは該当しない人もいると思いますが 痩せすぎていなくて健康的な体であることじゃないかと僕は思います “あくまで僕の”場合ですけど 身長170cm未満の女性の場合 体重が60kgを超えるとちょっと太ってると思ってしまいます 女性は男と違って筋肉の比率が少ないですから 同じ身長体重でも体脂肪率が全然違いますしね あくまで僕の意見なので 「違う!」と思われたら気にしないでください

質問者

お礼

質問者は男です 納得しました

noname#160941
noname#160941
回答No.1

そんなん、言うだけで信用してない。 見るからに骨は萎えるけど、あくまでスレンダーがいいに決まってる。 デブは醜いだけ。

質問者

お礼

一刀両断 感服しました