• ベストアンサー

MacBook CPU使用率が100%!?

delmondoの回答

• ベストアンサー
  • delmondo
回答No.3

動画を複数ダウンロード、または再生しながらダウンロード などしていると CPU の負荷は大きくなりファンが回ります。 また最近買ったばかり…とのことなので、マシンが新しいとき HD 内のファイルを Spotlight がバックで構築しているかも しれません。HD 内のデータは結構たくさんありますか? 私も最初の頃ファンが回りっぱなしの時があったんですが、 そのときは Spotlight の構築中が原因のようでした。ただ アクティビティモニタで確認はしなかったので何とも言えません。 100%にまでになるかどうか…。 Spotlight でもなく、何も作業もしておらず、ノートを置いている 場所が絨毯やこたつのうえなど暖かかったり熱がこもりやすい 場所にあるなら場所を替え、可能ならシステムをインストールし直して 様子をみてください。 それでも変わらないならAppleに言って直してもらいましょう。 新しいうちなら無料で直してくれるはずです。