• 締切済み

ライアン・エアーの予約方法

ryan airのサイトで航空券を予約したいのですが、priority passengerには、お金がかかってもなった方がいいのでしょうか?後持ち込みの荷物が0の場合、空港でのチェックインになるのでしょうか?

noname#137617

みんなの回答

• mizyondo
回答No.1

>priority passengerには、お金がかかってもなった方がいいのでしょうか 搭乗ゲートで搭乗待ちの列は二つに分けられ、プライオリティパッセンジャー用の列から先に搭乗できるというだけです。 搭乗便が混み合う場合や早く搭乗して自分の好きな席に座りたいなら申し込むといいと思いますけど。(ご存知と思いますが、ライアン航空は搭乗順の自由席です)そんなにこだわりがなければ「優先搭乗でなくちゃ!」、ということはないです。まあたかだか片道4ユーロですが。^^ >後持ち込みの荷物が0の場合、空港でのチェックインになる 持ち込み荷物とは空港での預け荷物のことでしょうか? オンラインチェックインはEUパスポート保持者向けのサービスです。 EU圏外パスポートだと、預け荷物の有無に関わらず、空港でのチェックインになります。

質問者

お礼

そうなんですね。。。どうもありがとうございました。(ぺこり)