• ベストアンサー

メモリ増設後のページングファイルについて

メモリを増設したのですが(2GB)、 ページングファイルは[なし]にしてるほうがPCの起動・処理が速くなるのでしょうか? ちなみに普段使用してるメモリは700MBほどです。 PCの初心者ではありませんが専門知識までは知らず……。 出来る限りPCの処理を高速にしたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.3

ページングファイルなしは万が一を考えますと危険ですね。 Cドライブのページングファイルをなしに設定して Dドライブのほうでページングファイルを設定(初期、最大ともに推奨値を入力)してみてはいかがでしょうか。 Cドライブの空き容量も増えますし安定すると思います。

footsteps
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございますm(_ _)m やはり[なし]は危険なのですね。 そんな方法がありましたか。 一度試してみたいと思います。 どうもありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>出来る限りPCの処理を高速にしたいと思っています。 超高速化は可能ですが、エラー発生頻度は極めて高くなります、それでもよいなら提案ができます 最悪Windows基幹ファイルに重大な損傷(Windows自体が壊れるのでファイルの救出も困難)を与えますが成功すると動作は極めて早いです(個人的には1回も成功していません)

footsteps
質問者

お礼

適切なアドバイスありがとうございますm(_ _)m やはりリスクは高いのですね。 それなりに重要なデータもありますので、そこまでハイリスクならやめておこうと思います。 迅速な回答ありがとうございましたm(_ _)m

• fifaile
回答No.1

トラぶったときに自分で対処できればやってもいいと思いますが、 自信がないならそのままにしておいたほうがいいと思います。

footsteps
質問者

お礼

PC処理が高速化されるなら、多少のリスクは背負うつもりなのですが。 処理速度に変化があるのかが知りたかったです。 回答ありがとうございましたm(_ _)m