• ベストアンサー

イラストを編集することはできますか?

http://www.otomiya.com/sozai/sakana/iso.html ↑のページにあるようなイラスト(魚)の色や形を変えることはできますか? ソフトは、「ペイントブラシ」とホームページビルダー付属の「ウェブアートデザイナー」があります。 どなたかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

noname#115684
  • CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abril
回答No.1

> http://www.otomiya.com/sozai/sakana/iso.html​ > ↑のページにあるようなイラスト(魚)の色や形を変えることはできますか? この参照先サイトの利用規程(下記URL参照)に「著作権は放棄いたしておりません。加工・改変については、2次加工用のバナープレート/ブランクボタンを除いてご遠慮下さい。」と明記してありますが、そこは運営者に連絡して特別に許可を貰われたりでもなさったのですか? http://www.otomiya.com/sozai/index.html > ソフトは、「ペイントブラシ」とホームページビルダー付属の「ウェブアートデザイナー」があります。 GIF画像なので、そもそも再加工を前提としていない形式です。色調やコントラストぐらいならPhotoshop等のレタッチソフトである程度いじれますが、大きさはについては、縮小はまあともかく、拡大はクオリティが落ちるだけですので考えない方が宜しいです。

質問者

お礼

フリー素材なので自由に改変が可能かと思っていました。 また、著作権の記事も見落としていました。 解決しました。ありがとうございます!