• 締切済み

学生の海外旅行

現在大学4年なのですが、夏休みの期間だけでも、どこか海外に旅をしたいと考えています。 1人で参加でき、いろんな学生が集まってボランティアのようなことをしたり、いろんな所を旅するという活動ってないでしょうか? 恋愛目的ではないのですが、イメージとしてはあいのりのような感じでしょうか。 ちなみに英語はあまり自信ありません・・・。 アドバイスだけでもいいのでよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • bakougun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

夏休みの期間は二ヶ月間ですか、あるいはそれより短いですか。もしいろんな所を旅しようなら、中国で一ヶ月間の日本語先生のバイトをして、もうけたお金は一ヶ月間の旅ができると思います。あるいは、何人の友達と一緒に旅行したほうがいいと思います。1人でそれにいろんな所を旅する旅行はかなりのお金がかかります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125540
noname#125540
回答No.3

自分では学生的旅行をしたことがないんですが、情報として、地球の歩き方の旅サイトはどうでしょうか?? 料金や内容はお勧めかどうか知りませんが、有名どころでしょうから、ご参考に。 http://www.arukikata.co.jp/gakusei/ 老婆心ながら、出会いを求めるならリスクもありますので、ご留意ください。文化の違いもあります。 自分も恋愛目的なら良いですが、相手だけ恋愛目的と勘違いすると困りそうですし。特に自分が女性である場合は。 (と言っても、自分が男性なら安心なわけじゃないですよ) HIV予防にも気をつけてくださいね。冗談じゃなくて真面目に。 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/jikenbo/jiken_index.html

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • red-melon
  • ベストアンサー率41% (46/112)
回答No.2

ボランティアではないですが、各国の学生などが集まっていろんなところを旅する「コンチキツアー」っていうのもあります。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/adventure/tour/contiki/index.html
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masatoras
  • ベストアンサー率63% (364/577)
回答No.1

まあ有名どころだとピースボートとか。 http://www.peaceboat.org/index_j.html ボランティア団体やNGO団体でこんな感じのツアーいくつかやってるんで検索してみるといいですよ。 ただ、どこもそれなりに高額な旅行費とりますから好き嫌いあると思いますし、中には胡散臭い団体もあるようです。 ボランティア関係なしでてっとり早く“あいのり?”みたいな旅行したいなら、大阪から新鑑真号という船に乗って上海に向かい、そこからシルクロードでも雲南でもモンゴルでも東南アジアでも好きなところに行くといいでしょう。 英語も中国語もわからず個人旅行している人たちが、特に夏場は学生さん中心に大勢乗り込んでますから、そこで旅の仲間でも作ってどこへなりと行くのも楽しいと思います。 特に中国じゃ食事するのも1人じゃままならないので、少なくとも上海ではみんな適当にグループを作って行動することが多いですし、初の個人旅行なんて人も多いので、知り合った仲間とそのまま“あいのり”状態で旅を続ける…なんてこともあなたの提案次第では可能かもしれませんよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 海外の学生旅行

    海外旅行で、学生のみっていうツアーについてお聞きしたいのですが、 (1)すごく安いのですが安いだけあってそれだけお粗末な内容なのでしょうか?それとも普通のツアーと内容は変わらないが安いってことでしょうか? (2)学生ツアーは、専門学校生でも参加できるんでしょうか?又、英語の専門学校で、学割の対象になる専門学校は、なんていう専門学校が有りますか? (3)NOVAのような所は学割の使える専門学校とはなりませんか? (4)学生でなくても申し込める学生ツアー、御存知有りませんか?

  • お金がないけど海外でボランティアをしたい

    2~3ヶ月自由な時間があるので、海外でボランティア活動をしたいと考えています。 しかしまだ学生なので、自費で参加するようなボランティアは正直経済的にきついです。 お金が無い代わりに、若さと体力でボランティア活動に貢献したいと考えているのですが、そういった条件の人間でも参加できるようなボランティア団体を知りませんか?

  • 海外ボランティア参加方法

    海外のボランティア(アフリカなど)に参加したいんですけど、どうやったらできますか? こういう所を探しています。 (1)未成年でも参加できる (2)医療の知識や英語ができなくても大丈夫 (3)1ヶ月ぐらいの期間 アフリカの現実を見てみたいと思っていますが、実際どうしたらいいのかよく分からないので教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

  • 大学1年生一人海外旅行

    似た質問も多かったのですが、さらに詳しく教えていただきたいことを質問させていただきます。 自身の見聞を広げる目的で、一人で夏休みの期間を利用して海外へ行きたいと思っています。 親などと海外へ行ったことはありますが、初めての一人旅です。 予算は十数万(8月中にバイトを頑張ります)を上限に、期間は9月頭から3~5日にしようと思っています。現実的に頑張れそうかなと… このプランだと東南アジアなどに絞られてくるように思うのですが、具体的にはどこの国のどの都市がおすすすめなのかを教えていただきたいです。 学生時代に見ておくとよいものや、おすすめの食べ物、景色 何でも構わないので教えていただけると大変うれしいです。

  • 海外 初めての一人旅 (夏)

    8月から9月末の間に、大学の夏休みを使って 海外のどっかへ女一人旅に挑戦してみたいと思ってるのですが、 おすすめな国ありますか? 期間は一週間から1か月程度。(おおよそすぎてすみません!) 予算は30万以内。 ちなみに過去、家族やボランティアでですが 行ったことあるのは韓国、インドです。 語学力は自信ないです。 英語は簡単なもの、フランス語をほんの少し。(これも簡単なもの) 興味があるのは、美術、音楽など。 この夏におすすめなとこや初めての旅にいいよって国あったら お願いします。

  • あいのりについて思うこと(学生メンバーについて…)

    すみません…。 私は、「あいのり」は好きでも嫌いでもありませんが、たまたま見ている時、少し気になることがあります…。 会社員があいのりに参加するなら、その会社を辞めるか休職するのは問題ないと思いますが、学生(大学生や専門学生など)が参加することです。 たいてい長期の旅になるので…、休学が必要になるのだな~…といつも思いますが、その学生さんのプロフィールを見ると…、ちゃんと留年しずに卒業しているようです。(例外ありますが…) もし休学すると、その休学した分余分に学校へいく事になりますよね(つまり、その分留年します)。 たいていの大学では、3分の2以上休むと単位がもらえない…、つまり約一ヶ月以上休んだら単位もらえないことになります…。 それなのに、メンバーたちは、何ヶ月も旅をしているのに、留年しずに卒業している…。 仮に途中帰国ができたとしても一ヶ月分は休めない…。 教職を取っている(取っていた)メンバーがいるのに、あんな長期間旅をしていて、しかも留年しずにちゃんと取っている…。(友達が教職を取っていますが、ほとんど休みなしで授業を受けています…。) なんか不思議です…。どうしてでしょう…? 話がくどくなってしまってしまってすみません…。 もし、知っている方がいましたら教えて下さい! よろしくお願いします…。

  • 夏休みに海外でボランティア

    大学生活最後の夏休みなので、夏休みの2~4週間を利用し、海外で過ごしたいと考えています。旅行ではなく、他国の人とも触れ合う事のできる海外ボランティア活動に参加してみたいと思っています。 ネットでいくつか調べたのですが、30万ほどかかるツアーがほとんどです・・・出来る限り安く参加できるツアーを知っておられる方、何か情報提供をお願いします!

  • 海外ボランティアの際の英語力

    こんばんは。 私は現在大学3年生です。 私は夏休みに海外ボランティアに行きたいと考えているのですが、英語力に全く自信がありません。 英語はもともと得意ではなく、大学1年生のときに必修であった以外に、触れる機会が全くありませんでした。 さらに、私は海外に行った経験が一度もなく、それも不安要因のひとつとなっています。 しかし、毎日忙しく、なかなか勉強する時間もないまま、夏休みを迎えようとしています>< 今年の夏休みは国内でボランティアをし、就活が終わってから、英語を少し勉強してから行こうかな…とも考えています。 全く英語が話せないのですが、それでもなんとかなるものでしょうか?

  • 学生♂の初めての海外旅行。

    現在19の大学生です。 以前からバックパッキングに興味があったので、この夏休みにしようと思っているのですが、海外に行った経験もないので具体的になにを準備すればいいのかまったくわかりません。 場所は東南アジアを考えてます。 現地でバックパッカー同士で仲良くなって、人とのふれあいを楽しむことと、 いろんな国々を回って見聞を深める旅、そのもの自体が目的です。 まずは航空券は必要だとおもうのですが、現地での移動手段はどうするのか、外貨に変えるのはどこで行うのか、なにもかもがわかりません。 参考となる図書やサイトがあれば教えてください。 ちなみに時間は有り余ってるので、2週間以上は放浪するつもりです。 予算は10万ちょいです。

  • 海外にボランティアに行った事がある方!教えて下さい!

    この間、CECのボランティアプログラムに参加して初めて海外でボランティア活動を体験しました。 ちゃんとした活動をはじめたいと思っていますが、まだ私は学生なので卒業してからと考えています。 でも、少しでも経験をして考えています。 CECのように短期でも行ける海外ボランティア活動を体験できるところをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 前、行ったのはこちらです http://www.cecj.net/programe/mother_teresa/motherteresa.htm

PCがすぐにロックされてしまう
このQ&Aのポイント
  • P14Sを使っていて、Glanceをアンインストールしているのにもかかわらず、すぐにロックされてしまう事象が発生します。
  • 電源オプション等は見直しましたが、ほかにも確認ポイントがあれば教えてください
回答を見る