• ベストアンサー

linux超初心者です。opendxのインストール方法が分かりません。

linux超初心者です。opendxというソフトをインストールしたいのですが、方法が分かりません。とりあえず、dx_4.3.2-3_i386.deb をダウンロードしてきてapt-getでインストールしようとしましたが、うまくいきませんでした。今回は時間の都合上linuxの勉強よりもopendxを使えるようにしたいと思っております。よろしくお願いします。 使用しているもの linux debian アーキテクチャ i686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cynthia4
回答No.2

# apt-get update # apt-get install dx でうまく行かないということですか。 dx_4.3.2-3_i386.deb をDL しても 依存があるので難しいとおもいます。 ( # dpkg -i dx_4.3.2-3_i386.deb ) OpenDX を動作させようとしているのだから CUI では、ないと思いますので synatic を使ったらどうですか。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

ご参考 http://www.a-yu.com/debian/apt.html ※ /etc/apt/sources.list  の情報が正しくなっているでしょうか。