• ベストアンサー

Fruits Sauce と Fruit Sauce どちらが正しいですか?

go_urnの回答

• go_urn
回答No.2

こんにちは! よくある問題です。fruit は、複数形にしない場合がほとんどです。(99%以上!) ○ I like fruit. (たとえいろいろ好きであっても fruitです) × I like fruits. ということで、fruit sauce が正しく、fruits sauce は間違いとされてしまいます。 以上、ご参考になれば幸いです。

cubacuba
質問者

お礼

I like ~ の時もsは付けないんですね。。! うっかりしてしまいそうなので、覚えておきます。 ありがとうございました。