• ベストアンサー

モンスターハンターポータブル2Gのギルドポイントについて(ネタバレなし)

題名の通り、MHP2Gで、クエスト達成後に与えられるギルドポイントが何の意味があるのか分かりません。 クエストをこなしていくと自然と貯まってくるのですが、何の使い道もないです。 今は、序盤で緊急クエストのフルフル狩猟が出ている状態です。 後、ハンターランク(HR)がLV1のまま全然上がりません。 クエストを進めていくと自然に上がるものなのでしょうか? 以上2点の質問、わかる方いらしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

ギルドポイントに関しては、ギルドへの貢献度ということで目に見えるところではギルドカードに載せれる称号が増えたり仲間との友好度、オトモアイルーの経験値の計算の元になるようです。 ハンターレベルは集会場のクエストをこなしていくと出てくる緊急クエストをクリアすることで上がります。

mizuha0720
質問者

お礼

なるほどそういうシステムだったのですか。 今まで疑問に思っていたことが解決しました。 迅速で丁寧な回答ありがとうございます。