ノースウエストの座席指定

このQ&Aのポイント
  • 子供連れのハワイ旅行でのノースウエストの座席指定について
  • ネット上での座席変更は限られている
  • 窓側席と後方席のメリット・デメリット
回答を見る
  • ベストアンサー

ノースウエストの座席指定

5月に、子供連れでハワイへ旅行します。 大人は何度か行っているので、特に希望はないのですが、子供が窓側 の席を希望しています。 現在とれている席は、19列のC~Gの4席並び席ですがネット上で窓側 の席で変更可能な席は、41列~44列の2席並びの席しかありません。 2席に分かれるのは特に問題はないのですが、後方の座席なのでどうか と悩んでいます。 トイレに近いのは、小さい子供がいるのでかえって都合がよいので 特に気になりませんが、エンジン音が気になるという書き込みを見た 事もあるので悩んでいます。 19列だと、どちらにしても翼の付近なので仮に通路越しに外が見えたと してもかなり視界的には悪そうですが、後方席に変更すれば翼がない 分視界はよさそうです。 外の景色と言っても、離陸と着陸の時だけですが、子供にとっては あまり飛行機に乗る機会も多くないので気になるようです。 よいアドバイスなどあったら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

エコノミー籍の場合通路が一番です。 また騒音はYクラスの場合何処でも大して変わりません。 離着陸の時の景色も小さな子供が窓越しに見られるかどうか! (シートベルトをした状態で) 見られるとしても離着陸で20分間位でしょう。それよりも 長く過ごす為の便利さを優先させてはどうか?

p_marie
質問者

お礼

騒音は、あまり気にしなくても大丈夫なのですね。 子供は、3歳の子供と小学校高学年の子供を連れていきますが、3歳の 子供はおっしゃるように窓越しには見れないと思います。 楽しみにしているのは、上の子なのでその子が見れればラッキーと いうところでしょうか? アドバイス有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#101901
noname#101901
回答No.3

C~G4並びなら機材が、A330ですね。41からは、若干機体の外側が絞られてきて圧迫感を感じる方もいるかもしれませんが、やはり子供には飛行機の窓側は魅力があります。是非、窓側をお薦めします。 それに、2並び席で2・2に分れるので通路・窓側とも身内ですし、4人並びより若干ラクなような気がします。 A330は、比較的新しい機材ですし騒音もジャンボよりは静かだと思います。パーソナルTVもありますしね・・・ 楽しんできて下さい。

p_marie
質問者

お礼

騒音も気にならないようですし、離陸時と着陸時の数十分しか ありませんが、復路も、同じ場所の座席で(同じA330でした)座席変更 は厳しそうでしたので、往路のみ子供の希望を取り入れ窓側に変更 しました。 帰りはパーソナルTVと、持参のゲーム機で過ごさせて誤魔化します (苦笑)。 アドバイス、有難うございました。

  • arrrr
  • ベストアンサー率36% (62/171)
回答No.2

#1の方の言われるように、騒音に関しては、主翼より前方以外は、大きな差はありません。(多少の差と言うことでは、19列と40列ではありますが) 大人2人、子供2人でしたら2席ずつで前後になっても特に不便はないのでは? お子さんにとっては、離着陸時に窓から見える飛行機の姿は興味深いのでしょうね、お二人とも窓側がとれるので、かえって2席づつの方が良いかも? と思えます。 後方席のデメリットは、飛行機から降りるのが遅くなる、と言うことに尽きると思ってます。ですが、結局、機内で待つのか、荷物受取のターンテーブルで待つのか、の違いになってしまうので、これも大きな差はないと思います。 14列より前方でなければ、どこでも大差ないので、窓席を優先されても良いかと思います。

p_marie
質問者

お礼

後方席は、おっしゃるように降りるまでに時間がかかりますよね。 何度か子供と搭乗していますが、前方の座席でもいつも降りるのは 後ろから数えた方が早い位です...。 小さい子供がいると、早めに降りる支度をしていてもどうしても 遅くなってしまうので、今回は子供の希望を優先し窓側の座席へ 変更しました。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノースウェスト航空(デトロイト行き)のおすすめ座席は?

    ノースウェスト航空でデトロイトに行きます。(Boeing747-400 international) シート配列は3-4-3です。 エコノミーで「この席がいいよ!」という座席を教えてほしいです。 トイレによく行くので通路側を指定しようかと思いますが、長時間のフライトなので少しでも広く感じて落ち着けそうな席を選びたいです。 みなさん、お薦めの座席はありますか?(できれば通路側希望です) また、前方がいい、と聞きますが後ろの2席並びも気になっています。 後方の2席並びの座席は窓側に空間があってよいようですが、2席ならば窓側、通路側どちらがおすすめですか? (窓側は寒いのではないかというのと、トイレに頻繁にいくので迷います) よろしくお願いします。

  • ノースウエストの座席

    来月、ノースウエスト76便でサイパンに行くのですが、座席指定ができるようなので窓側を取りたいと思っています。 空席情報を見ると、前方の出入り口付近が空いているのですが、「出入り口付近は窓がない」という話を聞いたのですが本当ですか? そこが無理な場合、後から4列目の窓側も空いていますが、やはり多少翼が視界に入るのでしょうか? あと、右側と左側の窓側でどちらがお勧めとかありますか?

  • B747-400の座席について教えて下さい。

    春休みにチャイナエアラインのエコノミーでハワイに行く予定です。 飛行機はB747-400の予定です。座席は3-4-3の並びです。 親子3人で行きますので外の景色を楽しみたいと思い窓側を希望しています。 (と言っても夜便なので、離陸時は外は真っ暗だと思いますが...) 個人手配なので座席はHPより予約可能です。 28列目からエコノミー席のようですが、28列から翼の上のようです。現在、前方で取れる空席は32列目になってしまいます。ここでは外は見えませんでしょうか? 後席はエンジン音がうるさい、揺れが大きい、とは思いますが現在58列目を予約しています。59列目から後ろが2人席になるので1人でも気を使わずにリクライニング出来ればと思ったのですが、この席構造の関係ではリクライニング出来なかったでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願いします。

  • B777-200の後部座席

    ANAのB777-200の座席指定で迷っております。 子供が一緒なので窓側でしかも翼が無い席を指定したいのですが、前部はすべて予約済で、翼が無いのは後部しか残っていません。B777-200は https://www.ana.co.jp/dom/inflight/seatmap/772/index.html で調べると最後部に2人並びの席(41~45列)があります。この席についてご存知の方がおられましたら下記の点についてアドバイスをお願いします。 (1)窓があるのは何列まで?それともすべてありますか? (2)座席指定のページではこの2席の間が広く開いていますが、実際はどうでしょう?通路側に座る私も子供と一緒に外を見たいのですが。 (3)窓の外を見るのに何か障害はあるでしょうか? あまり飛行機に乗る機会がないので幼稚な質問で恐縮ですがアドバイスをよろしくお願いします。

  • ノースウエスト航空の座席配列について

    ノースウエスト航空を使ってシアトルへ行く予定です(エコノミー)。 ノースのHPから座席を確認したところ、大半が2席-通路-4席- 通路-2席という配列になっていたのに対して、私の席は後方で 2席-通路-2席-空白スペース-1席(ここが私の席)-通路-2席 となっていました。この空白スペースは何なのでしょうか? しかし、座席変更画面では上記のような図面がでてくるのですが、 機体案内のページを見ると、2席-通路-3席-通路-2席という 配列になっており、どちらが正しいのかわかりません。 ちなみに機材はエアバスA330-200で、38Gという座席です。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけますでしょうか?

  • ノースウエストのおススメな座席

    この度、アメリカへ家族で引越しするために、 成田ーデトロイト間をノースウエストBoeing 747-400 に 乗ることになりそうです。 子供がいて、4歳と1歳半なんですが、何と言っても時間が12時間ぐらいかかってしまうので1歳半の子供の席も取ろうかと思っています。 エコノミークラスで、4人並んで座れる席で子連れにおススメな席は どこなんでしょうか? 1歳半の子の席は取らずに窓際の3席並びの席の方が外が見えて子供は 喜んだりするのでしょうか? 1歳半なのでバシネットは使えなさそうです。 バシネットが使えるスクリーン前の席は肘掛が固定(テーブルを出すため)で肘掛を上に上げて席を長くすることができず不便と言う人が いましたが、実際はどうなんでしょうか? 予約状況を見ていると最後尾が埋まっていたりします。 前の方が良いとここでは書かれてますが、後ろの良いところは何なんでしょうか?? もしご存知な方がいらっしゃいましたら教えてください!

  • 飛行機の座席と予約 (ANA ボーイング 747-400)

    ボーイング747-400の座席(国内線)についてお教え下さい。 座席数が339席の場合、後方の列が60~63の窓側はいずれも2席ずつの並びですが、窓から離れていて外が見えにくいのでしょうか? 2席の並びで予約したいのですが、2階席、1階席の外のよく見えるお薦めの席がございましたら、お教え下さい。 ちなみに2階席と、1階席の29列よりも前の席は予約が出来そうもないのですが、特別な人のために一般には解放していないのでしょうか?

  • 飛行機の座席選択について。

    スカイマークの座席選択で翼の真後ろの席しか窓側が空いてません。 行きは隣2席がいる席なら後ろから2列目の席もあり今の所それを予約してますが行きも翼の真後ろの席なら今の所隣はいません。 一度は座ったことあるかもう1列後ろはあるような気がしますが翼の上ではないので前方は厳しくても横、後方は見えるって感じでしょうか。 ご存知の方教えて頂けないでしょうか。

  • 共同運航便での座席指定

    GWに4歳の子供を連れてマウイ島へ旅行に行きます。 先日、ANAのエコ割7を購入しました。 しかしUAとの共同運航便の為、座席指定が出来ません。 HPからでは窓側or通路側の希望のみで、ANAに問い合わせの連絡をするも、ANA側に開放されている座席数が少なく、3列並びで取れる席がありませんでした。 UAに電話してみても、ANA側での発券の為プレミア会員でないとダメだと言われました。 子供を連れている為、どうしても3席並びで取りたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。 半年以上前から予約をしていたのですが、料金の安い航空券のキャンセル待ちをしていた為、便の確定が遅くなってしまいました。 当日は2時間前には行ってカウンターで交渉するしかないかと思っていますが、もっと早い方が良いでしょうか?

  • 提携会社特典航空券での事前座席指定について

    お世話になります。 今月末、ANAのマイレージで オーストリア航空とルフトハンザのビジネスクラスを予約しましたが、席については 足元の広いところを希望しているのですが、ANAでは窓側、通路側の希望は連絡しておきますが、場所(具体的な列)の希望は受け付けていないとのことでした。(ANA便ならネットでも出来るのですが) この場合、両社のネット経由でも、希望列の席の事前指定は可能でしょうか?。宜しくお願いします。