• 締切済み

工事現場のオレンジのつい立(?)の名前

通行止めにしたい時に現場の人が使う横80センチ位、高さ60センチ位のオレンジ色で鉄製の開いて使うアレ(横からみると三角になる)、なんと言う名称なのでしょう?ご存知の方、教えてください。くだらない質問ですみません…(^^ゞ

みんなの回答

• gisahann
回答No.4

http://www.rakuten.co.jp/saibou/598518/599794/ これの事をおっしゃっているのでしょうか。 =正式名称も「A型バリケード」です。 設置して横から見ると英語のAの字に見えるからです。 関連の機材にはこんなのがあります。 http://www001.upp.so-net.ne.jp/road/sub1.htm

onpuppu16
質問者

お礼

はぁ~!なるほど!これでまた一歩、雑学王に近づきました(*^^)v ご回答ありがとうございました!

回答No.3

おはようございます。工事経験者の者です。正式名称は存じませんが、「バリケード」と呼んで通じていました。持ち上げるときにたまに指を挟みました。カラーコーンなどに虎縞のバーを渡して作る柵もバリケードでした。安全対策ですね。正式名称をお求めでしたらすみません。  私のように無知の人間にとっては回答しやすい質問で、とてもありがたいです。お互いがんばりましょう!

onpuppu16
質問者

お礼

その手のものはすべて「バリケード」でOKなんですね~ ご回答ありがとうございました!

• kiyoshi43
回答No.2

バリケードと言うらしいです

参考URL:
http://ec.midori-anzen.com/shop/category/category.aspx?category=NABA
onpuppu16
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• ddg67
回答No.1

立て看板

onpuppu16
質問者

お礼

あれぇ~!そんな簡単でよかったんですね~ ご回答ありがとうございました!