• ベストアンサー

2ちゃんというサイトについて

今までアクセス出来ていたページにアクセス出来なくなり下記のページが表示されるようになりました。 そして 禁断の壺 というフリーソフトをダウンロードにて入手しました。 その 禁断の壺 というのを使えばアクセス出来るらしいのですがアクセスできません。 コンピューターウィルスに感染したのでしょうか。

noname#228930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kontaro7
回答No.1

どもです。 >禁断の壺 設定をいじらないといけません。 フリーソフト同梱のマニュアルを読んで設定を行いましょう。 XPなら、インターネット開いて、 ツール→インターネットオプション→接続→設定→ プロキシサーバーの設定(この接続にプロキシサーバーを使用する)→詳細設定→ HTTPのところに「localhost」と入力。その右のポートに8095と入力。 OK→OK→適用→OK で、インターネット画面全部閉じて再度起動すれば見れるかと。 この時禁断の壺は起動させておくこと。 これでダメなら、付属のマニュアル読んで頑張ってください。 少なくとも閲覧できないのはウイルス感染は関係ないと思います。

質問者

お礼

その通りに入力したら閲覧することが出来ました。 そのような説明書きが記入されていればよろしかったのでしょうが私の見落としか フリーソフト側の記入漏れかは存じませんが 兎にも角にも閲覧できて嬉しく思います。 誠にありがとうございました。