• ベストアンサー

スライドショー作成のおすすめソフトはありませんか?

子供の写真や動画を編集してTVで見たいと思っています。 デジカメde!!ムービーシアターが評判がいいようですがこのソフトは動画が扱えないのが難点です。 (以前作成した際はデジカメde!!ムービーシアターと動画が扱えるソフトを組み合わせて作成しました。) このソフトのように写真の切り替え演出が豊富でかつ動画が扱えるおすすめのソフトってないでしょうか? 難易度は上がっても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

私も「デジカメde!!ムービーシアター」をテストで購入して使ってみました。 立場上(商用利用なので)、テスト以上は使えないのが残念なくらい簡単な操作で、ご質問者のやり方で問題ないと思います、私も個人利用なら是非使いたいです。 やり方は、このソフトでパーツごとに作り、AVIで出力します、MPEG出力は見比べると画像が荒れるので避けてください。 これを動画の編集ソフト、私はPremiereProに挿入して、PremiereでしかできないEffectsもありますから、再度写真を挿入して繋いで完成させました。 これ以外にもいろいろテストしましたけど、効果が単調だったり、出力解像度が低かったりで、どうも不満で、VideoStudioやフリップアルバムなど10近いソフトをテストしてみましたが、こういった単独のスライドショーソフトは多彩と感じました。 私自身はこの手はライセンス上使用不可(高額の補償金を支払わないと使えない)なので、AfterEffectsを使って、自分で写真の動きや効果を設計して作っています。

hogehogexx
質問者

お礼

専門家の方からのアドバイスは大変参考になります。ありがとうございます。 私が以前作成した動画が扱えるソフトというのが「VideoStudio9」でした。 操作は簡単ですがEffectsが今ひとつ足りない(インパクトに欠ける)印象です。 PremierePro2.0も以前少し使ってみたのですが趣味でやるには少し敷居が高すぎました。。。 (AfterEffectsなんてとてもとても。。。) AdobeのHP見てみたらPremiere Elements4.0なんてソフトもあるんですね。 これならProよりは出来そうな気がします。

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

CyberLinkのPowerDirectorが今のところ気に入っています。 CyberLinkは他のプログラムなど動画のコマーシャルがあっ て、鬱陶しくて会社は嫌いですが、PowerDirectorは認めま す。 私個人は興味があまり無いのですが、知合いにスライドシ ョーを作ってあげると、トランジションが人気です。

hogehogexx
質問者

お礼

私もこの会社(ソースネクスト?)は嫌いですがソフトはすごく売れてるみたいですね! ありがとうございます!参考にします!