• 締切済み

SD画質をHD画質に変換する方法

BDプレーヤーや最新のDVDプレーヤーは、DVDをSD画質からHD画質に広げることが出来ますが、それ以外にSD画質をHD画質に変換する方法はないのでしょうか? 再生機本体ではなく、再生機とTVの間に繋げてHD画質に変換する外部機器とかありませんかね?

みんなの回答

noname#194317
noname#194317
回答No.3

液晶やプラズマのハイビジョンテレビなら、アップコンバート機能は付いてますね。 ただ、アップコンバートはテレビでやるにせよ、再生機器でやるにせよ、「本来ないものを、あるように見せかける」機能なので、本当のHD画質にはかないません。なので、ある程度以上のこだわりは、あまり意味がない気もします。もちろんこだわれば質は上がるかも知れませんが、かけた費用に見合うだけの結果が得られるかどうか?

• u-bot
回答No.2

比較的安い製品として「HDオプティマイザー」があります。 もっと高価な製品ですと「Vantage HD」や「iScanVP50」があります。 「スケーラー DVD」で検索してみるといいと思います。

参考URL:
http://www.ah-soft.com/hdop/index.html
  • tokichim
回答No.1

「アップコンバータ」で検索しましょう。