• ベストアンサー

女子中学生がスカートをつまんで歩くのはなぜ?

すべての女子中生ではありませんが、彼女らが帰宅しているときに、よくスカートの前の部分をつまんで歩いている様子を良く見かけます。 本人たちに聞くわけにもいかず…どなたか理由をご存知でしょうか?

noname#157430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それは歩いているとスカートが股に挟まるというか、太ももの間にスカートが入って歩きづらい&見た目的に恥ずかしい(キュロットみたいな感じになる)からだと思いますよ。 周りから見てるとわからないかもしれないんですが、スカートが太ももに挟まったまま歩いているとどんどんスカートの裾が上がってきてしまって、歩いてても気持ち悪いんです。 歩いててコートの裾が太ももの間に入って気持ち悪いこととかないですか?そういう感じです。 私は実際に前をつまんで歩いてる女子中学生を見たことがないのでもしかしたら別の理由があるのかもしれませんが、女性としてはこの理由以外思いつきませんねぇ。

質問者

お礼

なるほど、よく分かりました。ありがとうございます。