• 締切済み

wordがセーフモードでしか起動しない。

office xpのwordがセーフモードからしか起動しなくなりました。 「wordは前回正常に起動しませんでした。・・・・但しセーフモードでは一部の機能が使用できないことがあります。セーフモードで起動しますか?」と聞いてくる。 ユーザーアカウントを替えると何も問題がないかのごとく起動する。 直接ファイルからwordが起動しないので困っています。

みんなの回答

回答No.2

normal.dotというファイルを削除してみるといいかもしれません。 これはわかりにくい場所にあるのですが、私の場合は C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Templates にありました。 起動設定のようなもので、消しても問題ありません。 何かの具合でこのファイルが壊れると、正常に起動しなくなります。

• JUHA
回答No.1

セーフモードやスタート-ファイル名を指定して実行で /a スイッチを使用して 起動できるのであれば、↓などの方法で問題の切り分けができるかと思います。 /a スイッチを使用して、Word 2002 を初期設定で起動する方法 http://support.microsoft.com/kb/880655/ja [WD2002] トラブルシュート ユーティリティの使用方法 http://support.microsoft.com/kb/289506/ja