• 締切済み

Outlookの宛先:オートフォーマット機能について

Outlookでメールを送信する際、 宛先を簡単に入力したいのですが、 下記のことができません。 教えてください。 例えば、山田太郎さん t_yamada@xxxx.com にメールを送りたい場合 宛先に「山田」と入力したら、 自動的にt_yamada@xxxx.comと アドレスが入るようにしたいのに、 宛先に「t」と入力しないと、 t_yamada@xxxx.comが出てきません。 どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#2です。 >最新(?)のOutlookだとできなくなっていて ひょっとしてVistaのWindowsメール? アドレス帳のフォルダ分けは可能ですが、宛先入力画面からは、フォルダ表示は不可で、全てのアドレス帳一覧しか開かないと聞いていますが。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070809/279506/ これだと検索必須ですね・・・。 また、Outlook2003は、そういうことはないですから、2007ではないと思いますし・・・。 もし、Windowsメールでしたら、Windows Liveメールは、グループ表示も可能のようですから、移行するという手もあると思います。 直接の回答にはならなくて済みません。

allie-s
質問者

お礼

今使っているのは、VAIOです。 Outlook以外を使うわけにいかなくて。。。 やっぱりだめなんでしょうか。。。。

回答No.2

何故、宛先入力欄に直接入力が必要なのか、何か理由があるのでしょうか。 Outlook Expressでも、Outlookでも、アドレス帳に表示名やアドレスが登録されていたら、新規メール作成画面で「宛先」の部分をクリックしたら、アドレス帳が開き、目的の名前をクリックしたら、自動的に宛先やCC,Bccに入力できますし、アドレス帳掲載アドレスが滅茶苦茶多くても、フォルダ分けや検索で、お目当てのものを選択でき、簡単に入力できると思いますが、そういう一般的な方法ではいけないのでしょうか?

allie-s
質問者

お礼

アドレス帳を開く手間を省きたいと思っているからです。 以前使用していたOutlookだと すぐにできたのですが、 最新(?)のOutlookだとできなくなっていて、 アドレス帳を開く→宛先を検索→選択 という段階を踏まなくてはならずとても不便なんです。

• violet430
回答No.1