• 締切済み

MP4の拡張子はなぜmp4ではなくaviなのでしょうか?

動画をh264でエンコードすると拡張子がaviになります。 拡張子を自分でmp4に変えないといけないのでしょうか? プレミア6を使っているのですが古過ぎるからでしょうか?

みんなの回答

• necomimi3
回答No.2

中身はh264なんだからいいんじゃないですかね。

• monchix
回答No.1

AVIもMP4も「コンテナ形式」と呼ばれる「映像/音声データの格納方法」のひとつです。 http://ageha909.blog121.fc2.com/blog-category-62.html 拡張子がAVIになるということは、そのツールの出力がAVI形式になっているということです。 MP4にするのであればそれに対応したソフトでなければなりません。 Premiere 6って6年前のソフトですか...対応してないかも。

tamorisan1
質問者

お礼

プレミアが対応していないって事だったんですね! ありがとうございます!!