• 締切済み

易 天山遯の解釈について

naiusoの回答

  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)
回答No.3

この様な問題は、弁護士に相談するべき問題ですし、占い師などに相談するべき問題ではありません。 占いの立場から言えば、この質問ではどうなるか判断するのには必要条件がたりません。 (1)占った年月日がありません。 (2)占う事柄が抽象的にしか記述がありません私と夫の今後と言っても余りにも広範囲に成りすぎて、この易卦で見るのは無理です。  易卦で見る時は占う事柄を絞らなければ成りません。  例えば、離婚をしたいが上手く行くかとか、離婚したくないがどうなるかとか具体的な問題を見るのが易卦で見る占いの使い方なのです。 現状の分で分かるのは、天山遯で分かる事は、貴方にとってメリットになるものが大手を振って逃げて行きます。 天山遯が四爻が変化して風山漸に成るので、風山漸では、大きな河の周辺に住む人の娘さんが嫁に行く事になりますが、その吉凶は占ってみなければ分かりません。 天山遯の四爻変だから、逃げていたものが戻って来るならば、何も言わずに受け入れるべきですと行っています。 でもこれは吉凶が判明していないのでこの結果を貴方が受け入れて良いのか悪いのかは、判明しませんので冒頭に言いました如く弁護士にでも相談する事をお勧めします。

kana0518
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 愛人の子を認知すると

    6年前に結婚し前の奥さんの子と私達の子2人で生活しているのですが、2年前より夫が愛人と同棲しています。 愛人によると3月にマンションを購入してもらい夫と住んでいるのですが、そのマンションは夫名義だそうです。 私も夫に同時に別件でマンションを購入し子供と生活しています。 夫は毎月生活費もくれて、土日時間をつくり子供と遊んでくれてます。 しかし、最近愛人に子供ができました。 夫は認知するといっています。 わたしが彼女を訴えるといっても慰謝料は俺が払うと言ってきます。 私は旦那が戻ってくるのをまっていたのですが、離婚を悩んでいます。 旦那はバツ1で子供の事も大事にしています、離婚する気もないといっています。 けれど、愛人が大事といっています。 もし、離婚すると私たちはマンションを出ていかなければならないのでしょうか? ちなみに愛人の子がうまれるとマンションも愛人のものになるのでしょうか?? 私は離婚したほうがよいのでしょうか??

  • 解釈を教えてください

    消息不明の夫が会社へ郵送で提出した診断書の内容のことでおたずねしたいのです。 会社へは無断欠勤→「精神科にいる。」とだけいって病院名、病名言わずで連絡有ったそうです →その後診断書のみ郵送にて届いたそうです。連絡無し。会社に顔出さず。 うちには、去年春より外泊増えその後増えるばかしで帰宅せず。疲れて車で寝てるというが行動怪しく外泊やめられないなら離婚してくれと頼むが離婚応じず。 →年明けパッタリ帰宅せず、連絡無し。こちらから連絡しても着信拒否。どこにいるかわからない →会社の方の情報によればお客さんに手を出し そこにいるのではないかという情報貰った。 会社の方皆がそのお客さんのところにいるだろうと思ってる。ヒモでもしてるのだろうという話し。 →しかし、そこにいるかのまだ確認取れてない。 『「自宅療養が必要で、医師の診断書2通、 「労務不能によ り、3ヶ月の療養が必要」と 「家庭内の力動により帰宅困難」 診断病名は、うつ病。』 といった内容のものを提出したようです。 どうやら古くから知ってる医者に無理無理いって都合いいように書いて貰ったようです。 このふたつめの「家庭内の力動により帰宅困難」とはどう解釈してよいものでしょうか。 離婚話すすめる上で誤った自己解釈したくないので、 恐れ入りますがどなたか教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 愛人への慰謝料

    専門家の方よろしくおねがいします。 夫が愛人を妊娠させ 離婚となりました。 調停で愛人への慰謝料請求は夫が「自分が払います」とのことで、愛人は出てこず不成立になりました。 夫への離婚慰謝料調停は 養育費 5万×5万 10万 慰謝料 3万×120回 360万 で了解するかどうかです。 私としては愛人にひと泡吹かせたい気持ちです。 夫とはこの内容で納得して成立させ 愛人に対して訴訟を起こせるのでしょうか? その場合 相場としていくらとれるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 別居、離婚、そして愛人とのこと

    離婚に向け1年ほど前から話し合い、公正証書を結んで子供の養育費等も決定して3月に離婚届に判を押しました。離婚に至ったきっかけは夫に水商売の愛人が出来、その愛人が妊娠、精神的に追いつけられた私がうつ病になり心療内科にかかるようになり別居、実家に子供と戻ったその間に愛人が住み込んでしまったからでした。もちろんそうさせてしまった自分にも大きな原因があると今は思っております。    別居から半年たち、実家のほうに引越しもし、一年たった今では毎月定期的に夫とも子供をつれて会うようになり、メールなどでもやり取りできるようになりました。子供にも金銭的にも充分なほどしてもらっています。離婚に向けこの一年お互いに弁護士を立て話し合いました。愛人への裁判も起こし散々もめましたが、結局夫にこれ以上嫌われたくなくて裁判は取り下げ、離婚についての慰謝料、財産分与、ほとんどは私の主張どおりになりました。申し訳ないくらいです。  そして当初は夫からの脅迫めいたメールや愛人からの脅しもあって、精神的にもおかしくなった私が今は落ち着いて仕事もはじめるようになりました。 あとは夫が届けを出せば離婚成立と言ったところです。 しかしながら夫が離婚届を出していないことがわかりました。  私達の生活がまだ不安定なので安定してからと夫は言うのです。 それでも愛人とは一緒に暮らし、愛人がこちらに連絡してきたり、嫌がらせもするようになって来ました。  愛人は離婚届を早く書いてほしいと私に言って来ます。でもとっくに判を押して渡しているのです。夫はそのことを黙っているようです。  私はまだ夫を愛しています。だからこそ夫にこれ以上恨まれたくないと離婚を決めました。ですから本当はうれしいのです。  今やさしくしてくれる夫に戸惑っています。私にも子供にもとてもよくしてくれます。でも一方で愛人とも暮らしているのです。    出来ることならやり直したい、でも夫の性格上それが無理なのはわかっています。だったらこれからの人生を父と母として子供を通してうまく付き合っていきたいと思います。  周りの人にはとても言える事ではありません。誰もが私がされた仕打ちを知っているので早く離婚届けを出すように進めるのです。  でも私はそれでもいい、今のままでもつながっていたいと思います。 子供も定期的に父親に会って喜んでいます。 もう一緒に暮らしていた家には戻れないことはわかっています。  今のように別居でも仲良くしていれば満足です。 でもまるで今では私が愛人のようです。私達に合うたびに愛人が怒って連絡してくるのです。夫も板ばさみになっていると思います。 こんな今私に出来ることは何でしょうか?とりあえず夫に優しくしようと思っています。間になって責められてばかりでは夫もつらいと思うのです。経験者の方、そしてご意見のある方、愛人としての立場の方からもご意見が聞きたいです。小さなことでも結構ですのでお願いいたします。

  • 詐欺として訴えることはできますか?

    私と夫は現在別居中で、離婚に向けた話し合いをしているところです。 先日ようやく養育費の額が折り合いが付いたのですが、 現在夫と同居中の愛人が、その額に不満を訴えたため、 夫から、 「決めた金額は一旦白紙に戻して、もう一度話し合いたい」 と言ってきました。 まだ離婚したわけではないので、きちんと養育費その他の面で決着するまでは、 夫婦の話し合いに第三者は口を出さないでほしい、と愛人に言ったのですが、 夫の子供を妊娠したから中絶費用を出せ、と言われ、拒否すると 次は子供を産んで正式に結婚することにしたので、今後の生活費を保障しろ、 こちらの養育費の話し合い時には同席させろ、と要求してきています。 妊娠自体疑わしいと思っていましたが、先日私に嫌がらせの電話をかけてきた際、 「こっちに(愛人宅)来てからエッチの回数が多くて疲れる、生理中でもおかまいなしなんだから~」と言いました。 夫が愛人宅に転がりこんでからまだ1ヶ月です。その間に生理が来ているのなら、 現在妊娠しているのはおかしいと思いましたので、妊娠週数を聞いたところ 「1ヶ月ですけど、つわりがひどくて・・・」 と答えました。 妊娠経験のある人なら「妊娠1ヶ月」はありえないということはわかると思うのですが・・・(この人には子供が二人います) 陽性のマークが付いた妊娠検査薬を見せられた夫は、すっかり愛人の言うことを信用しています。 私はそれもペンか何かで偽装したのだと思っているのですが、 夫が愛人の言いなりになっているため、離婚の話し合いが進まず困っています。 今ではその愛人の「元・夫」を名乗る人物も首を突っ込んできて(愛人と同じことを主張します) 話がややこしくなってきています。 私は早く決着させて離婚したいのですが、夫が貯金通帳や保険の証券などを愛人に渡してしまっているため、 それを返してもらう手段にも悩んでいます。 現在、お金を取られたとか、暴力を受けたとか、具体的な被害を受けているわけでもないので、 警察に相談しても相手にしてもらえないでしょうか? やはり警察より訴訟を起こした方がいいでしょうか? とても悩んでいます。 長文になりまして、申し訳ありません。

  • 「力は山を抜き…」この抜くの意味は?

    力拔山兮氣蓋世 (力は山を抜き 気は世を蓋う) ここの「抜く」は、 「引き出す」の意味 → 愚公山を移すように山を引っこ抜く意味 「追いこす」の意味 → 天を衝く勢いが山の高さを上回った状態 のどちらに解釈するのが適切でしょうか? よろしくお願いします。

  • 戸籍謄本の文章の解釈&翻訳について。

    戸籍謄本の文章の解釈&翻訳について。 現在戸籍謄本を翻訳しているのですが、 以下の文章の解釈に悩んでいます。 私はこれらの文章を以下のように訳しました。 平成十年十月十日妻花子と協議離婚届出(これは夫の欄に記載) The Notification of Uncontested Divorce was submitted with the wife, Hanako, on October 10, 1998. 平成拾年拾月拾日夫一郎と協議離婚届出(これは妻の欄に記載) The Notification of Uncontested Divorce was submitted with the husband, Ichiro, on October 10, 1998.  私は最初、「妻/夫 "と一緒に" 協議離婚(の書類を)届出(をした)」と解釈して翻訳したのですが、 この場合の「と」は「妻/夫 "との" 協議離婚(が成立したので)届出(をした)」と解釈して翻訳したほうがいいのかな、と思うようになりました。 実際、これらの2つの文章は、この戸籍謄本ではどのような意味なのでしょうか。 副詞の「と」の使い方が非常にあいまいで、理解がしづらいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 都合よく解釈する人の心理について

    (元)夫が借金を繰り返す為、離婚。通帳は給与が入り、養育費の取りっぱぐれがないように 元嫁が差し押さえています。 しかし(元)夫は「(元)嫁と離婚はしたけれど、今でも生活費の管理をしてもらっている。また復縁 するかもしれない。」と周囲に言ってるんです。 復縁する気など絶対にありません。生活の費の管理って借金同様に使い込まれたら困るから差し 押さえてるだけですよ。とても違和感を感じてしまいます。認知の歪みがすごいのか?! このようになぜ都合よく解釈できるのでしょうか? こういう人は他者の本音を気付いていないのかな?

  • 夫の父の行為を認めることができません

    現在結婚2年目で、4ヶ月になる子供がいます。 夫は長男で、6つ違いの姉との二人姉弟です。 しかし夫の父には愛人がおり、愛人との間に義父の認知を受けた子供が一人います。 義父がその愛人と関係を持ったのは夫の姉が生まれた頃で、義姉が幼い頃に一度関係が発覚し、当時は「別れる」ということで決着がついたようです。 7年前の子供の存在が発覚した時義母は離婚も考えたようですが、夫の家は自営業のため、家族のことも考え思いとどまったようです。 義父と愛人はその後も関係を続け、現在も週末になると親子(?)3人水入らずの生活を送り、義母はそれを黙認しているのが現状です。 義父は毎月愛人に40万円ほどの生活費と養育費を入れています。愛人は母子家庭なのに専業主婦、といった馬鹿げた状態です。 5年ほど前に義父が入院した際には、その愛人はノコノコと子供を連れてお見舞いに来て、義母や夫にこう言ったそうです。 「お宅の子供さんはもう二人とも成人されてるから、義父の稼いだお金は全てこちらが貰ってもいいでしょ?」と。 他にも、お盆に義母側の親戚一同が集まっているところに義父がその子供を連れてきて「お前の親戚だ」と紹介したり(愛人が嫌がらせでそうさせたそうですが、素直に従う義父も・・・)そのときの義母の心境を思うと不憫でなりません。 私は夫に「もうあの人に会いたくない。私の子供を触ってほしくない」と言いましたが、腐っても夫の会社の社長。「それでは俺は会社を辞めるしかない」という答えでした。 夫との離婚や、夫の再就職も考えましたが、実際何をどうすればこの問題が解決するのか・・・。 とにかく私は義父のやっていることを許したくない。でも、義母や夫が今まで必死で守ってきた「家庭」を私が壊してしまって良いのか・・・。 やはり私も義父の行為を黙認するしかないのでしょうか?

  • 離婚後の親権 夫に行く可能性は?

    夫の不貞行為により現在私と不倫相手の女性と慰謝料調停中です。 私は子供(2歳・8歳)のこと、自分の今後の生活の不安(現在専業主婦・持病がありフルの仕事は困難(普通に生活子育てはできます)・在宅で現在多少収入はあります7万ほど)もあり離婚は避けたいと思っていますが夫の言い分に理解不能で離婚も検討しています。 夫は離婚を望んでいます。 夫の言い分 1 離婚したい(許してもらうのはしゃくに障ると・・。) 2 子供は引き取りたい (できれば愛人と育てたい) 3 愛人とは別れたくない 4 今の場所では体裁が悪いので仕事もやめて遠くにいきたい(次の仕事未定) といっています。 私は離婚したら子供をつれて実家に(母がいます)かえる予定です。 夫が親権にこだわるため 離婚話がすすみません。 *  夫に親権がわたる可能性はありますか? *  住宅ローンがあります。協議で夫がすべて負担するといってくれ  れば財産分与でローンが回ってくることはありませんか?(連帯債  務者になっているのとなっていないのと2種類借りています。) 教えてください。