• ベストアンサー

北海道のオススメを教えて!

dokidokiの回答

  • dokidoki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

北海道にスノーボードをしにいくということですが、北海道ならだいたいどこの地域でもスキー場はあると思います。 なので、食べ物のおいしい地域を探したほうがいいかと思います。 広島からだと・・・やはり、札幌・小樽周辺がアクセスもよくていいのでは・・・。お店もたくさんあっていいとおもいます。 函館あたりも、食べるものはおいしい!町並みもきれいだしね。 ただ、せっかくの北海道ボード旅行なので、雪質にこだわるなら、旭川あたりがいいかと。旭川までいけば、道内で一番高い山である大雪山で、ボードをして、温泉につかって・・・。帰りに札幌でおいしいものを食べるという手も。。 楽しんできてくださいね♪

chocosen
質問者

お礼

札幌・小樽からルスツ・ニセコにしようかと思っています。旭川って雪質がいいんですね。いいなー、サラサラの雪で滑りたいです。旭川についても調べてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 北海道

    2月に初めての北海道旅行に行きたいと思っています。 スノーボード・味噌ラーメン・カニ食べ放題を2泊3日でできないでしょうか? できるとすれば道内のどのあたりに行けばいいのでしょうか? 実際行かれた方のアドバイスを伺いたいのでよろしくお願いします。

  • 北海道2泊3日の旅!

    11月1~3日に北海道に行こうと思っています。 4人で行くのですが、みんな行った事ないし、 どこに泊まれば良いのかも分からないし、 何をしていいのかも分かりません。 友達のバースデイチケットで行くので、 ツアーではありません。 私たちの希望としては、 1・カニを美味しく安く食べたい。 2・市場に行って、カニ・ウニ等を安く手に入れたい。 3・美味しいラーメンが食べたい。 (食べ物ばかりですみません) これらの事を可能にするためには、 どの地域に行って、どこのホテルに泊まれば便利でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 北海道のマイナーだけど美味しいもの

    北海道と言えば、イクラ、ウニ、カニだとか、美味しいものが沢山あります。 北海道出身の方々に質問です。地元で食べられている、全国的に余り知られてはいないけど、とても美味しい物を教えて下さい。 近所では中々置いていないし、余り知られていないですが、氷下魚を食べた時があります。美味しかったです。北海道にはまだまだ知れ渡っていない美味しい物がありそうです。 是非、教えて下さい。

  • 初めての北海道旅行です!教えてください。

    夫と二人で年末年始4泊5日の予定で北海道旅行の予定です。 2日目:トマムで終日スノーボード 3日目:トマム~JRで富良野を観光 4日目:札幌~小樽散策  5日目:札幌で昼食後帰宅 元々スキー中心の旅行のつもりだったのですが、よくばって観光をいれることにしました。そこで・・・ (1)富良野での食事どころ (2)小樽のオススメ寿司屋 (3)札幌でのカニ食べ放題と札幌ラーメンのオススメの店 (4)海産物のお土産屋さん を教えて頂きたいのですが・・・ガイド本を買ってみたのですが、どのお店も良さそうで迷っています。

  • 北海道でホッケの刺身が食べたいです

    お正月に北海道に行こうと計画しています 初めての北海道なのでとても楽しみです 知人に カニやウニ、イクラをいっぱい食べたいと話したところ、 イトウと言う魚を進められ、そして、ホッケの刺身を食べたと言う話を聞きました ですがホッケの刺身は、油が多くて美味しくないから普通は食べられないと聞きました 私は油が大好きです ぜひ食べてみたいと思っています 食べられる所が在りましたら是非教えて下さい 宜しくお願いします

  • 北海道旅行

    80歳の母(いたって健康)を連れて、秋田空港を出発し、2泊3日で北海道に旅行したいと思います。現地ではレンタカーで移動しようと思います。 1番の目的は、《かにとうに》を食べたい・・・のですが、 この日程で《かにとうに》、ちょっとおまけで、《綺麗な景色》・・・ お勧めのルートを知っていましたら、教えて下さい。 ついでに、お手頃価格で泊まれて、美味しいかにやうにを食べれる綺麗な(あまり古くない)ホテルや旅館を教えて下さい。

  • 北海道に行くのに安いパックツアー

    7月に北海道に行きたいのですが、ホテル1泊と往復航空券だけついていればあとは何もいりません。どこの会社のツアーが安いでしょうか?

  • マイルで北海道雪祭り旅行

    マイルが27,000(内、年内期限3,000)マイルあります。 これを利用して来年の北海道雪祭りへ夫婦で行けたらと思っています。 1)年末までにがんばって30,000マイルためると二人分の往復航空券に交換できますか?時期的に交換可能なのかも不安です。(対象外とか) 2)スキーツアー等(この場合、ツアー費にマイル交換がお得?航空券にすると空港からスキー場までのバス移動とかもかかるから。)を利用して最終日等に雪祭りへ行くのと雪祭りメインのツアーや日程にするのではどちらが良いでしょうか? 来年の事なのでまだツアー情報もありませんが、 雪祭り期間はホテルも空いてるのか気になっています。

  • 北海道旅行について

    3月・4月あたり両親に北海道旅行をプレゼントしようと考えています。(母が行きたいと)言っていたので。 ただ私自身北海道の観光名所等何も知りません。 とりあえず、カニとウニが食べたいから行きたいと言っていたのですが2泊3日で どのあたりに泊まるのが良いのか。 観光はどのようなところが良いのか全く分かりかねるため教えて頂きたいです。 両親は60歳で、向こうではレンタカーは借りずバス、もしくは電車と考えています。 できれば心配なので、フルツアーでカニとウニが食べれれば良いとは思うのですが。。。 観光名所など何か教えて頂けると幸いです。

  • 雪まつりを見に行く旅行計画にアドバイスを。(初めての北海道です。)

    初めての北海道です。大阪発です。(大阪で雪を見たことがありません。) 雪まつりを見に行く計画で、2泊3日の予定です。 雪まつりを見るのにどれくらい時間がかかりますか? (凄い混んでるんでしょうね。) 冬の北海道で雪まつり以外の観光はどこがおすすめですか? (六花亭のお土産をすでに予約されてしまいました。) あと、おいしいものを食べられる穴場の店(イクラやカニ、ウニも食べれたら嬉しい・・・(笑))、 があったら教えてください。少し離れてもかまいません。(観光客でもいける範囲でお願いします。) わがままを言いますが、 雪まつり時期なので、雑誌とかにのってるとこって混むと思うので・・・。 お願いします!