• ベストアンサー

サイズの太い樹脂棒を探しています

ポリスチレン(スチロール)というのでしょうか、タミヤのプラ棒の様な材質で太さが10mm以上ある様な物を探しております。 建築模型材料等のお店を探してみましたが、プラストラクトやエバーグリーンの物がほとんどで、太さも6mm程度とサイズも希望の物より細いんです(--;)。 無いということであれば、分厚い板状の物でも構いません。5mm程度の板は見つけられたのですが、ちょとそれでは薄いのと、ポスター用で接着材が塗布されていたり、色が塗ってあったりで・・・。 御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YAMAHE
回答No.2

下記 URLを あたってみてはどうでしょう

参考URL:
http://www.3219.net/e-plus/craft/053072001.htm
ahirudac
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m。 >下記 URLを あたってみてはどうでしょう 御紹介ありがとうございます。なるほど角材ですね(サイズもいい様なのですが「発泡」と書いてあるのがちょと不安だったりします)。ただ販売終了なのと量がちょっと多いですね・・・。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

強いて言うなら私も「あったら便利かな~」と探してる側なのですが、純粋に汎用プラスチック-PS樹脂だとなかなか見つかりませんね。PMMA(アクリル)だと意外と種類もあるのですけど少々物性が違いますし。 最近の模型に含まれていたり、模型店で入手可能な接着剤・整形器具類で加工可能なプラスチック類でもいいのであれば、プラスチック部品屋.comでポリカーボネートやABS丸棒材の小売があります。

参考URL:
http://plasticbuhinya.com/
ahirudac
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたm(__)m。 >純粋に汎用プラスチック-PS樹脂だとなかなか見つかりませんね そうなのですよねぇ(--)。いっそのこと業者に作ってもらおうかとも思いましたが、案の定高かったです(^^;)>。 >プラスチック部品屋.com 御紹介ありがとうございます。ポリカーボやABSが必要の際には参考にさせて頂きます。