• ベストアンサー

毛を剃ったほうがいいのでしょうか?

社会人になってから、周辺の先輩たちに「腕の毛、剃ったほうがいいよ。あと眉毛も細くしたほうがいい、客仕事なんだから」と言われました。 腕の毛なんて剃ったことないし、眉毛もいじったことがありません。 正直化粧も嫌いですが、ノーメイク禁止なので仕方なく口紅だけは塗る様にしています。 しかし、自分をごまかしているような気がして抵抗感があり 腕の毛や眉毛に関しても、抵抗感があります。 自分のことを決して美人だとか思っているわけではないのですが 腕の毛を剃ったり眉毛を細くしたりすることは、そんなに必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryotsu007
回答No.2

肌の露出の多い、うぶ毛は、夏になると目立ちます。メークをしてもしなくても、眉毛を整えたり、腕やわきの手入れは、したほうがいいと思います。でも、皮膚の弱い人はけっしてやらないで下さい。 ソイエって、ナショナル製品にあるのですが、これを最初使った時は、それほど痛みもなく(個人差あり)手軽に脱毛できます。注意書きとアフターケアさえ、きちんとしていれば大丈夫だと思います。 永久脱毛は、レーザーでではなくて、針さして電流を流すのやった事ありますが、とっても痛かったし、少しの部分で、高額でした。 (永久脱毛とワックスの併用の仕方を某有名サロンでは教えてくれなかった。地元のサロンの方が親切だった。有名だからキレイになれるわけではない。) ○○ハニーというワックスが一番効果ありますが、脱毛ワックスも値段が高くて、扱いが、結構面倒だし、たまに布のガムテープで、やってみたりしました。細かいところは、毛抜きです。 いつもきれいな、お姉さんで、いて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分が気にならないのなら、剃らなくてもいいじゃないですか。^^ 先輩も暇なんですね。そして、新人の貴女をかまいたいんでしょう。 そして、みんなと同じように、今どきの顔にしたいんでしょう。 国によっては、女性でも顔すら一生剃らない国もあります。 ただ、顔色が悪く見える人もいるので、薄化粧ぐらいは、したほうがいいです。 職種がわかりませんが、特に、接客業などは、マナーですし、ごまかすとかじゃなく、明るい印象にするよう、そこは、周りと同じにしましょうよ。(口紅だけでも、化粧した風に見えますしね~ぇ。w) 私も、化粧はしてるように、見せてますよ。(´艸 `*)眉はいじくってません。w堂々とそれで通してます。^^ 綺麗に見せる為だけにするのが化粧ではないと言う事です。