• 締切済み

紅葉の見ごろ

11月10日に大矢田神社周辺に紅葉を見に行こうと思っていますが、ここ数日の寒さで葉が落ちていないか心配です。インターネットで現在の状況がどうなっているか調べたのですが、いいホームページが見つかりません。リアルタイムで大矢田神社付近の紅葉の状況が見れるホームページをご存知の方教えてください。もちろん、大矢田神社近くに住んでいる生の声でもかまいません。 お願いします

みんなの回答

• nyozegamon
回答No.2

↓によると、大矢田神社境内の楓谷ヤマモミジ樹林は、見頃: 11/中~11/下のようです。 http://www.rurubu.com/entame/02autumn/list.asp?pref=22 また、↓で大矢田神社からのリアルタイムカメラ画像が見れます。

参考URL:
http://www.city.mino.gifu.jp/index_w.html
ohinasama-3
質問者

お礼

ありがとうございます。ライブカメラの映像はどうも去年の映像のようで、更新中のままでした。

• mikaname
回答No.1

いろいろ調べては見ましたが良いサイトがありませんでした。ごめんなさい。わかったことは大矢田神社のある美濃地方はまだ色づきはじめでohinasama-3さんが行く11月10日にはちょうど良いころでしょう。飛騨地方は残念ながらもうそろそろ終わりだそうです。情報が少なくて参考になったかわかりませんが良い旅になるといいですね。

ohinasama-3
質問者

お礼

ありがとうございます。