• ベストアンサー

声優・櫻井孝宏さんのBL界引退について

こんにちは。 櫻井さんがドラマCDでのボーイズラブ界を引退する、というのは事実なのでしょうか? もし事実であるなら、いつ頃どのような場で発表されましたか? また櫻井さんはBLには色々な意味で感謝している、とよく述べていましたが引退の理由などご存知でしたらご回答宜しくお願い致します。

• boar
  • お礼率74% (401/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.2

新規のお仕事はないと思います。 今まで引き受けた作品で今でも継続して出されているもののみ、と思って良いと思います。 いつ頃なのか明確なことは分かりませんが、BLCDの出演回数が減っていき、シリーズもの以外に出演していない状況が質問者さんの言う「引退」にあたります。 「引退」の理由は本人しか分かりません。 BLCDに関しては事務所から「そろそろBLCD出演を控えよう」と言われる場合があります。 櫻井さんも事務所の方で言われたかもしれませんし、ご自身が一般アニメでの仕事を頑張りたくて新規のBLCDの仕事を断っているかもしれません。 すべて本人にしか分からないことです。

boar
質問者

お礼

引退理由などを、どこかで話されてたりはしないんですね。 分かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

現在放送してる純情ロマンチカというBLアニメで主役やってますよ。

boar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も櫻井さんのBL引退の話を聞いたときに「『ロマンチカ』出てるやん。」と思ったんですが、その話してくれた人的には「美咲はドラマCDからの引き続きなので出てるけど新作のドラマCDにはもう出ない」とのことなんです。。 本当なのでしょうか・・・。