• ベストアンサー

船舶用ランプの購入先

ウッドデッキを作ったのですが、明かりに船舶用のランプをつけたいと思います。 どこに行けば購入できるでしょうか。 出来れば東京 多摩地区で。(無ければどこでも結構です。)教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • con7461
回答No.2

思いつくまま書きますと・・・ (1)YAMAHA ヤマハのマリンショップ (2)東急ハンズ たしかおいていたと思います。 (3)本格あるいは、レアなモノをお探しでしたら船舶用(漁船用)の道具店か、造船所に問い合わせ見られては?あんがい中古で安く手にはいつかもしれません。 ところで、船舶用部品の多くは真鍮でできているので結構お高いです。できれば、中古品でイイカンジのランプを探されたほうがいいかもしれません。 日本船燈株式会社というHPを見つけました。 小売をしているかどうかわかりませんが、ご覧になられては?

参考URL:
http://www.nipponsento.co.jp/

その他の回答 (1)

noname#2748
noname#2748
回答No.1

マリーナのマリンショップなどで手に入るでしょう。 東京近郊だと夢の島マリーナか浦安マリーナかな。その他でも東船だったかな、秋葉原から上野に向かって中央通りを歩いていくと、右手に船舶機器の店があります。 通販でしたらウエストマリン(参考URL)が最大手かな・・・

参考URL:
http://www.westmarine.com/