• ベストアンサー

新潮社 Yonda? のプレゼント

こんにちは。 新潮社のプレゼント(表紙の角のマークを切り取って10枚、20枚と集めると必ずもらえるプレゼントです。パンダのイラストが付いたマグカップやブックカバーなど色々なものがあります。)に応募しようと思うのですが、応募期間中に買った本でなくてもいいのでしょうか? 数枚足りないので、家にある新潮社の本からもきりっとってますが、最近買った本はブルーのマークですが、家のはピンクだったりブルーより薄いいろだったり。 そんなのでも応募マークとして使用できますか? ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257329
noname#257329
回答No.1

こんにちは。 できますよ。 僕も灰色のやつを含め、応募に必要な部分を切って貼って出し、 見事にマグカップetc…をゲットしました。

gonta-99
質問者

お礼

マグカップ可愛いですよね!今はマグカップにしようか、ブックカバーにしようか迷っている最中です。パンダ可愛いので全種類欲しいぐらい。 古いマークも合わせると応募数に足りるので早速応募します! 早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • DieMeute
  • ベストアンサー率70% (571/807)
回答No.2

応募できますよ。 私も色々な色のマークを使って応募した事があります。賞品はもらえました。 何も問題はありませんでした。

gonta-99
質問者

お礼

昔のマークも使えるということなので、早速応募しようと思います。あとは、マグカップかブックカバーか…悩みます。デザインもみんな可愛いので。 早いご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新潮社のキャンペーンのyondaパンダ

    表紙についている三角マークを送るともらえる商品の パンダのビデオを持っている方いませんか??? 10枚たまったので応募しようと思ってるんですが 感想をお聞かせください!!! よろしくお願いします。

  • 文庫本のプレゼントマーク

    新潮文庫の表紙カバー裏についているマークを集めるとプレゼントを貰うことが出来ますが、あのマークって他社のものにもみんなついていますよね。あれは何か企画の応募用なのでしょうか?知ってる方いましたら是非教えてください。

  • 本をプレゼントする時

    お世話になった方が、今回、引越しをすることになり、あれこれ考え、本をプレゼントすることにしました。 気に入って、買うことにした本の表紙カバーが少し傷があり、店員さんに、新しい物はないか確認したんですが、ある物だけと。他にいい本がなく、結局、ちょっと傷んだ表紙カバーの本を買ったんですが、プレゼントする際、表紙カバーを付けたままあげようか、表紙カバーを外してあげようか迷っています。もらう側とすれば、どっちがいいでしょうか? また、表紙カバーを外した表紙は、布製で、本のタイトルは金色で書かれており、インテリアっぽくもなる感じです。

  • イラスト

    新潮社から出ている「それでいいのか 蕎麦打ち男」という本の表紙に蛭子さんみたいなイラストが書いてあるんですが、このイラストを書いた人について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新潮文庫のYonda?CLUBのようなイベント

    新潮文庫の本にはカバー折り返しに応募マークがついていて欲しい賞品が枚数に応じてもらえます。 角川・講談社・岩波・春秋などもあるのでしょうか??

  • 透明なブックカバー

    私の本棚は日の当たるところにおいてあるために、大好きな本の表紙が焼けて色あせてきてしまいます。その対策としまして、ブックカバーをしようと思いましたが、私としてはキレイな表紙をながめること自体も本を楽しむ方法の一つとなっています。その為、できれば透明のブックカバーをつけたいのですが、それがどこに売っているのか分かりません。どうか、教えてください。

  • 安価なブックカバーを探しています

    Amazonで本を購入したいのですが、ブックカバーが付いてこないので、安価なブックカバーを探しています。 本屋で貰えるような、表紙が隠れるだけのもので良いのですが、安価なブックカバーはないでしょうか? 探しても、高いものばかりで困っています。本よりブックカバーの方が高くなるという始末です…。 よろしくお願いします。

  • 購入した本を大切に扱いたいのですが

    頻繁に本を購入して読む者です。 これから読書をしようかという時に本の表紙を見ると、表紙についた汚れや傷が非常に気になります。 市販のブックカバーを本に取り付けようと考えているのですが、外から本の表紙を確認したいので出来れば透明のブックカバーを希望しています。 そこで質問なのですが、そういった透明のブックカバーというものはどこで購入出来るのでしょうか? (可能であれば複数のサイズのものがあった方が良いです) 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼント

    私は高校3年の女子です。近いうちに彼氏の誕生日が来るためプレゼントを買おうと考えています。 しかし、付き合って5年ほど経っており、すでに色々なものをあげていて何をあげればよいかとても悩んでいます。 そこで質問なのですが、高校三年生の男子が貰って喜ぶものはなんでしょう?今考えていたのは置時計やアクセサリーなどなのですが、貰って困りますか? 因みに今まであげたものは、読書が好きなため栞やブックカバーのセット、マグカップ、使い勝手の良いUSBメモリ…等々になります。 これがよいのでは?というものがあれば、そちらも回答お願いします。

  • ジャンプコミックスの左下のマーク

    ジャンプコミックスのカバーの表紙のそでの左下に、点線でかこまれたマークがありますよね。 あれって一体何ですか? 友人から、コミックのイラストコーナー等に応募する際に貼ると、コミックに掲載されやすいということを聞きました。 それが本当かどうか分からないので、ご存知の方教えてください。