• ベストアンサー

ジャンプコミックスの左下のマーク

ジャンプコミックスのカバーの表紙のそでの左下に、点線でかこまれたマークがありますよね。 あれって一体何ですか? 友人から、コミックのイラストコーナー等に応募する際に貼ると、コミックに掲載されやすいということを聞きました。 それが本当かどうか分からないので、ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.1

文庫本などで、マークを集めて賞品を貰ったり抽選で当たる キャンペーンをしています。 新潮文庫は常時キャンペーンをしていますが、創刊何十周年 とか特別な時だけ期間限定キャンペーンをする文庫もあります。 ジャンプ・コミックスも昔していて、その名残らしいです。 ただ、コミックスなどは帯に応募券のマークをつけるので、 カバーのマークを使って応募する機会はないと思いますが…。 新潮文庫「Yonda? CLUB」キャンペーン 新潮文庫のカバー折り返しについている三角の応募マークを 欲しい賞品の枚数分集めて、応募用紙に貼って送る。 http://www.shinchosha.co.jp/bunko/yondaclub/index.html 文春文庫 http://bunshun.jp/bunko/35year/

ny-meriko
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳御座いません。 ご回答有難う御座います。 確かに応募券は大抵帯に付いてますよね。 じゃあ無くていいんじゃないか・・・と思ったけど、あった方が良いような良くないような。 初めて知りました、有難う御座いました^^

関連するQ&A

  • 少年ジャンプコミックスとヤングジャンプコミックスのマーク(?)は同じですか?

    2月の初め頃に少年ジャンプのコミックを買おうと思っています。 その時に一緒に買おうと思っていた本はヤングジャンプのコミックなのですが、 そっちの方は既発売なので、昨日近くの本屋へ買いに行ったんです。 それで、その本を探す時に少年ジャンプコミックスのマーク(JG←こんな感じの青い(水色?)のマーク)の場所を探していました。 ですがその本は発見できませんでした。 ヤングジャンプのコミックを買うのは初めてなので、どんなマークなのかわからなかったのですが、 同じジャンプだからそれでいいのかな?と思い、「JG」のマークのあたりのみを探していました。 少年ジャンプとヤングジャンプのマークは同じなのでしょうか? 違うのでしたら、探してた自分がバカですよねっ;; もし違う場合、どのようなものか教えてもらえると嬉しいです。 あ…集英社でいいのですよね?? よろしくおねがいします。

  • コミックスに付いているマークについて

    前から気になっていたのですが、 コミックスの表紙の次のページにマークがついてますよね。 ジャンプコミックスでしたら リンゴの中にLOVEと描いてあるマークです。 アレって何か意味があるのでしょうか? 周りに切り取り線みたいなものが囲ってましたし。 (解り難い説明でスイマセンu) どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 新書版のコミックスのカバーについて

    新書版のコミックスのカバーについて質問させて頂きます。 全く同じイラストの表紙・裏表紙でも、刷によって、色の濃さや色調は異なって印刷される(されてしまう)ことはあるのでしょうか? (第○刷より、第○刷の方が色が濃い、など) よろしくお願いします

  • 【遊戯王】ジャンプコミックスと集英社文庫版との違い

    【遊戯王】ジャンプコミックスと集英社文庫版との違い 最近、小さい頃に見ていたアニメ版の遊戯王を見て、すっかりハマってしまいました。 そこで原作のマンガを買おうと思ったのですが、ジャンプコミックス版の遊戯王(全38巻)と、集英社文庫版の遊戯王(全22巻?)のどちらを買おうか迷っています。 集英社文庫版の方は高橋先生の書き下ろし等があるそうで、表紙のイラストもキレイなので、そちらを買おうかな…と考えているのですが、 コミックス版38巻に対して文庫版22巻と、あきらかに巻数が少ないじゃないですか。 これってコミックス版の内容の途中までしか無い…ということなのでしょうか。 最後まで読みたいならコミックス版を買えということでしょうか。 それとも文庫版全22巻の中に、コミックス版全38巻の内容が入っているのでしょうか。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 同じ巻のコミックを複数買いますか?

    今、ジャンプコミックスなどでドラマCD梱包版のコミックが出てたりしますが、もし表紙カバーが通常版と違ってた時はそちらも買ったりしますか? ちなみに私は違ってる時は買ってます。

  • 文庫本のプレゼントマーク

    新潮文庫の表紙カバー裏についているマークを集めるとプレゼントを貰うことが出来ますが、あのマークって他社のものにもみんなついていますよね。あれは何か企画の応募用なのでしょうか?知ってる方いましたら是非教えてください。

  • ジャンプコミックスについて

    ジャンプコミックスのドラゴンクエストダイの大冒険ですが、 過去に出されたコミックスが下記の通りですが、↓ https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA-%E5%85%A837%E5%B7%BB%E5%AE%8C%E7%B5%90%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B002DE6TT2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1506009837&sr=8-1&keywords=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA 新たに出版された新ワイド コミックセットというのがありますが、これは全話掲載されているんですよね?! だとしたら価格的にはこちらの方がお得なのでしょうかね?!↓ https://www.amazon.co.jp/DRAGON-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-SHUEISHA-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B00ENTH46W/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1506009837&sr=8-7&keywords=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%86%92%E9%99%BA 御返答の程、宜しくお願い致します。<m(__)m>

  • 新潮社 Yonda? のプレゼント

    こんにちは。 新潮社のプレゼント(表紙の角のマークを切り取って10枚、20枚と集めると必ずもらえるプレゼントです。パンダのイラストが付いたマグカップやブックカバーなど色々なものがあります。)に応募しようと思うのですが、応募期間中に買った本でなくてもいいのでしょうか? 数枚足りないので、家にある新潮社の本からもきりっとってますが、最近買った本はブルーのマークですが、家のはピンクだったりブルーより薄いいろだったり。 そんなのでも応募マークとして使用できますか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • コミック本を綺麗に保存するため、コピー用紙でブックカバーをつくろうと思

    コミック本を綺麗に保存するため、コピー用紙でブックカバーをつくろうと思います。 例えば、文庫サイズの本をa4の紙でカバーを作るように、以下のサイズの本にカバーをかけるにはどのサイズの紙が適していますか? 新書版(ジャンプコミックスなど) B6用(青年コミックなど) A5用(4コマ漫画単行本など) それぞれのカバーをつくるのに適した紙の大きさを教えてください。

  • 週刊誌のロゴマークがあるサイトは?

    質問いたします。 少年ジャンプ や サンデー、マガジン ビックコミックスピリッツなどの 人気マンガ雑誌のロゴマークが多数掲載されているサイトは ございませんでしょうか。 ブログで紹介したいのですが、 公式ページはフラッシュの為、画像が取得できません。 ご存知の方、よろしくお願い致します。