• ベストアンサー

役員の任期について

有限会社で会社を設立し現在4期目です。 19年の3月に株式会社にしたのですが、役員の任期は2年ごとになってしまうのでしょうか?今年、登記が必要になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monzou
回答No.1

株式会社に機関設計を変更したのであれば、原則は2年です。 (変更していない「特例有限会社」なら任期はなしです) 定款に記載があればその期間になりますので、株式会社にした時の質問者さんの会社の定款をご確認下さい。 ちなみに、定款によって最長は10年までにできます。 登記が今年なのか来年なのかは、質問者さんの会社の事業年度末日がいつなのか分からないので、回答できません。

pinponsurf
質問者

お礼

monzouさん、ありがとうございました!