• 締切済み

一番お勧めの姓名判断の本&サイトを教えてください。

manmaru_1976の回答

回答No.3

No.1です。 旧字体・新字体は正直あまり気にしてませんでした; この点に関しては、いろいろな考え方があるみたいで 正しい回答ができません。 すみません。 ただ、占い師の方は旧字体で調べる事が多いようです。 >また、名前を決める際のコツなどアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。 については、最近は響きだけで決める方が多いようですが、 意味のある名前にしたいと思っています。 あと、うちはありきたりな苗字なので、変わった名前にしたいですね。

noname#62156
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 姓名判断

    姓名判断に関して 子供の名前を考えています。 インターネットの無料診断で、これと思う名前を入力しては、一喜一憂していますが、気になることが出てきました。 新字体と旧字体ってありますよね。これによって随分判定結果が違うようです。 どちらを信じるべきなのでしょう? また、サイトよっても結果は違いますが 皆さんがインターネット、専門書、あるいは専門家など、当てにしてよかった、というお勧めを教えてください。

  • 姓名判断の本もしくはサイトについて

    姓名判断の占いをすごく信じている訳ではないですが、 やっぱり子供の名前を付ける際、できるだけ縁起の良い名前が良いので いろんなサイトを見るのですが、サイトによって新字体、旧字体になってたり、旧字体で表示してあっても「沙」は新字体でも「余」は旧字体になってたり、診断結果もどこもバラバラだったり…。 せめて、3つくらいの、信用出来そうな本、もしくはサイトで診断を検討し、候補にあげてる名前の中で悪い事が書かれてないような安全な名前を絞りたいと思いました。 皆さんがご利用になった信用できそうなサイト、本などあればお教えいただけないでしょうか。

  • 姓名判断の流派について

    こんにちは。 10月に女の子を出産予定で今名前を考えているところです。 苗字に『藤』という漢字が入っているのですが、 流派によって18画、19画、21画と数え方が違いますよね。 それによって同じ名前でも結果が全然違うので、 正直戸惑っています。 こんなことで迷っていてはいつまでも名前を考えることが出来ないので、 どれか1つの流派に絞ろうと思っているのですが、 どの流派が主流なのでしょうか? お勧めのサイトがあれば紹介してください。 よろしくお願いします。

  • 姓名判断のサイトについて

    この度、私達に第一子が誕生しました! そして、『名前』を決めなければいけませんが、いくつか候補があるだけで…まだ決めかねている状況なんです。 ネットで『姓名判断』で検索しても、いろいろ出てきて・・・どれが1番いいのだろうと、いろんなサイトを検索してます。 よろしければ、「このサイトで姓名判断をして、名前を決めました」みたいなサイトを教えていただけないでしょうか? 現在、このカテゴリで回答されている下記のサイトは確認済みです。 http://www.iinamae.net/ (いいなまえねっと) その他にありましたら、お願いします。

  • 姓名判断のサイトは信用して良い?

    知人がもうすぐ出産します 三男で男の子です 利か博を入れて名前を考えてるみたいですがネットの姓名判断で検索しても良い結果が中々でないようです 逆にどの画数なら良い結果がでるのか知りたいと言っていました(汗 苗字は山崎(ヤマサキ)です どなたか姓名判断に詳しい方がいましたらお知恵を拝借させてください 知人が知りたい事 (1)山崎(やまさき)の苗字に合わせて良い結果の出る名前の画数 (2)名前には利か博を使わなければならない (3)お子さんは男の子で三男です (4)家族構成は産まれてくる男の子から見て夫婦と長男、次女 一先ずサイト内でだけでもよい結果の出る画数や漢字が知りたいらしいです

  • 姓名判断って・・・。

    あちこちで、姓名判断のサイトを見かけます。おもしろ半分でやってみると、結果が各サイトによって全然違うんです。不思議・・・。皆さんは、どこのサイトの姓名判断が好きですか?(信憑性の高いところって、あるのかな)ちなみに私がやってみたのは、http://uranai.3u.com/frame.htmlです。痛いトコつかれました。実際、お名前を変えたことがある方、いらっしゃったらご回答宜しくお願いします。(そうでなくても可です)

  • 素晴らしい名づけの姓名判断サイトを忘れてしまいました

    出産予定日が近づいてきたので少々あせってきた。 命名という大事な仕事を妊娠前から積極的に行ってきたんですが、 先日PCのOSをVistaにした時、命名のために勉強していたサイトのアドレスを消しちゃって・・・・ あぁサイトの名前もよく覚えてないし・・ 特徴を書いてみるので、これじゃない?と思った方はアドレス教えてくれませんか? その姓名判断のサイトの特徴: ・背景色がブルーっぽいというかミドリっぽいというかの色 ・文字は黒が基調でした ・画像が全然少ない ・ページ毎に講習会のような進め方 ・陰陽五行の説明で「○●●○」の碁石で表現している ・とても古臭いページ。最近のページとは思えない。 ・サイト管理者本人も何かのきっかけで姓名の勉強を始めたと最初らへんのページで説明している ・よく芸能人の名前を例にしている ・悪い見本では「宮崎 努」を例題にしていたような・・・あとオーム信者とかもあったはず。 ・良い例では、「鈴木 一郎」があったはず。 小さい破片のような情報がこんだけあるにもかかわらず、サイトが見つけられないんです。 勉強していい名前つけたいのです! ぜひ教えてください!

  • 姓名判断の事なんですが

    どのサイトをやっても同じ結果です。 高校の時にやった携帯サイトでは「悲運の大凶数」って結果でした。 他の結果は全て「病に冒され遂には命もを落としてしまう 」「健康をむしばまれ大病に悩まされ遂には命も落としてしまう」「子供の名付けには必ず避ける名前」といった感じです。 信じたくないんですが、確かに大人になるにつれて病気ばっかりしてその事で悩んでいたんですが、でも普通、死ぬとか書かれている名前って珍しいですよね?友達や家族もやったんですけど早死になんて書かれているの私だけでした・・・(泣) こういうの気にしない方がいいですかね?。。

  • 姓名判断について

    子ども(女の子)の命名で悩んでいます。 新字体の画数で占う流派では、天格・人格・地格・外格・総格全て大吉でしたが、一応旧字体の流派(安斎流)でも調べてみたら、地格(大凶)、外格(凶)、総格(大凶、改名が望ましい)という結果でした。 良い方だけを信じるつもりが、あまりにも結果が違いすぎるので気になってしまいます。どちらでも凶数がでないような名前にした方が良いでしょうか? 止め字を変えたりして色々他にも考えていると、女性にはあまり良くないという23や32なども出てきてしまい(問題ないという流派もありますが)、なかなか名前が決められません。 姓名判断に詳しい方で、何か良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 姓名判断をする時

    自分の名前をそのようなサイトで占うとしますよね? 私は結婚しているんですけど、そういう時は結婚後の 名前を入れるんですか?それとも独身の時の名前を 入れるのでしょうか? 当たり前な質問で申し訳ないんですけど 結果の中に「結婚すると」とか出てくると「あれ?」 って思ってしまうので。 バカみたいな質問ですけどよろしくお願いします